2017/4/5

春ですねぇ

新年度が始まり、本格的に春ですねー。





和処よし田でも、4年近く頑張って働いてくれたバイトの子が今月から社会人になりました!
札幌を離れての新生活、大変だと思うけど1日1日、頑張って過ごして欲しいですね!





ということで今月からホールスタッフ、バイトのフレッシュな顔、増えました!
私、話がついていけるか不安でございます(笑)
仲良くやっていけたらなと思います。




img_05411.JPG



さて、先月の25日発売の雑誌、「HO」さんに姉妹店の「円山すだち」掲載されています!!
(74ページですよー!もう一度言いまーす!74ページですよー笑)



img_05491.JPG


img_05501.JPG


グランドメニューはもちろんですが、今回は旬のおすすめ料理の写真が載せられています。





こちらも是非、宜しくお願いします!!

Filed under: お知らせ — yoshida @ 16:30:34  コメント (0)

2017/4/1

冗談だと分かっていても・・・

今日の店長と私の会話




店長 「今日、昼に久しぶりにスクラッチ買ってみたら100万円当たったさー!凄くない?!」


私 「えーっ?!凄いですねー!!」


店長 「みんなに自慢しよー」


私 「私も今日凄い事あって、近くのスーパーに行ったらこれからマグロの解体ショーやるって時間で、スペシャルゲストが速水もこみちだったんですよー!」


店長 「えーっ、凄いじゃーん。」


私 「マグロさばきより、オリーブオイル掛けさばきの方が上手でしたよー。」





なんか、お互い冗談だと分かっていても会話が進んでしまい最後はクスクス笑ってしまう出来事でした。





4月1日、みなさん、どんなエイプリルフールの出来事ありましたか??






img_05371.JPG

あたごのまつ 純米吟醸 (宮城県)  600円

Filed under: — yoshida @ 16:50:47  コメント (0)

2017/3/8

かき揚げで

最近、お昼ご飯を食べ過ぎると、もの凄い睡魔におそわれてしまいます・・・





これからだんだん雪も解けて本格的な春になるにつれて、ポカポカ陽気になってくると余計に眠たくなってきますよねー。
冬眠じゃなくて、私、春眠に入ります・・・(笑)





でも大丈夫です!夜の営業前にはおめめパッチリにさせて、皆さんのことお待ちしておりますのでご安心ください!!





さて、今回は「白海老のかき揚げ」です。





海老には栄養がたっぷりで、かき揚げなど殻ごと食べるとカルシウムやマグネシウムなどがたくさん摂取できたり、脂肪分が少なく良質なタンパク質の比率が高い食材で、とてもヘルシーなんですって!





桜海老よりも大きめのサイズ。
海老の香ばしい風味をお楽しみ下さい!






img_05001.JPG
白海老のかき揚げ  880円

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:21:30  コメント (3)

2017/3/7

食べ比べ

「春」





「羽」





さて、このあとに続く漢字一文字は何でしょうか!





はい、「鰹(かつお)」ですよね。





今回は「羽鰹」と「春鰹」のお刺身をご用意しています。





img_04971.JPG
(上が羽鰹、下が春鰹)





それぞれ単品でお出しししていますが、違いを味わいたい方は是非!半分ずつの量での2種類食べ比べセットをおすすめします!!





脂身が少ない、さっっぱりした感じ、身がしまっている、などなど・・・色々食感を味わってみてください。





お待ちしています。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 14:12:48  コメント (0)

2017/3/4

おすすめ日本酒、それと・・・?

日本酒、入荷しました!





メニューに載せていないものですので、「ブログのお酒見たよ!」なんて言って頂けましたらすぐお持ちします!




img_04871.JPG
「正雪 純米吟醸うすにごり生」 (静岡県) グラス600円

新酒のフレッシュさと、ふくらみのある味わいが調和し、清々しい印象を与えてくれます。





  
img_04881.JPG
「ゆきの美人 純米吟醸しぼりたて生」 (秋田県) グラス600円

山田錦のふくよかな旨み、フレッシュな香りと酸味が調和しています。





img_04851.JPG
「オホーツク 流氷 塩サイダー」  (北海道) プライスレス


こちらの商品は、私に飲まれちゃう前にお早めに言ってください(笑)
差し上げます。





お料理とともに日本酒、いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 16:07:06  コメント (0)