2017/3/8

かき揚げで

最近、お昼ご飯を食べ過ぎると、もの凄い睡魔におそわれてしまいます・・・





これからだんだん雪も解けて本格的な春になるにつれて、ポカポカ陽気になってくると余計に眠たくなってきますよねー。
冬眠じゃなくて、私、春眠に入ります・・・(笑)





でも大丈夫です!夜の営業前にはおめめパッチリにさせて、皆さんのことお待ちしておりますのでご安心ください!!





さて、今回は「白海老のかき揚げ」です。





海老には栄養がたっぷりで、かき揚げなど殻ごと食べるとカルシウムやマグネシウムなどがたくさん摂取できたり、脂肪分が少なく良質なタンパク質の比率が高い食材で、とてもヘルシーなんですって!





桜海老よりも大きめのサイズ。
海老の香ばしい風味をお楽しみ下さい!






img_05001.JPG
白海老のかき揚げ  880円

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:21:30  コメント (3)

2017/3/7

食べ比べ

「春」





「羽」





さて、このあとに続く漢字一文字は何でしょうか!





はい、「鰹(かつお)」ですよね。





今回は「羽鰹」と「春鰹」のお刺身をご用意しています。





img_04971.JPG
(上が羽鰹、下が春鰹)





それぞれ単品でお出しししていますが、違いを味わいたい方は是非!半分ずつの量での2種類食べ比べセットをおすすめします!!





脂身が少ない、さっっぱりした感じ、身がしまっている、などなど・・・色々食感を味わってみてください。





お待ちしています。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 14:12:48  コメント (0)

2017/3/4

おすすめ日本酒、それと・・・?

日本酒、入荷しました!





メニューに載せていないものですので、「ブログのお酒見たよ!」なんて言って頂けましたらすぐお持ちします!




img_04871.JPG
「正雪 純米吟醸うすにごり生」 (静岡県) グラス600円

新酒のフレッシュさと、ふくらみのある味わいが調和し、清々しい印象を与えてくれます。





  
img_04881.JPG
「ゆきの美人 純米吟醸しぼりたて生」 (秋田県) グラス600円

山田錦のふくよかな旨み、フレッシュな香りと酸味が調和しています。





img_04851.JPG
「オホーツク 流氷 塩サイダー」  (北海道) プライスレス


こちらの商品は、私に飲まれちゃう前にお早めに言ってください(笑)
差し上げます。





お料理とともに日本酒、いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 16:07:06  コメント (0)

2017/3/3

きょーうは楽しいひなまつりー

2月もあっという間に終わってしまい3月1日には、もう公立高校の卒業式も行われたんですねー。
早すぎます。





今日は3日、「ひなまつり」、そして「耳の日」ですね。





ひなまつりっぽい料理・・・そんなにありませんが(汗)
今週の金耀、土曜はグランドメニューから料理を選ばなくてもいいんじゃないかというくらい、「本日のおすすめ」をたくさん用意しています!!






私が食べたいのは・・・





黄あらの刺身、生帆立のカルパッチョ、春野菜の天ぷら、黒豚の角煮、そして〆に、にしんそば
それにお酒で満足です(笑)





おすすめの紙を見ながら想像してしまいました・・・(笑)





あと、以前あったかぽかぽかメニューを何品か紹介してきましたが、今回はこれ!





「キムチうどん小鍋」です!





まだまだ寒いので〆にいかがでしょうか。





お待ちしています。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 14:12:59  コメント (0)