2016/11/24

お鍋の季節

札幌も氷点下でとうとう真冬日になってしまいましたねー。




そんな寒い時はやっぱりお風呂ですよね。


テレビで見かけますが、お猿さんやカピバラさんも湯船に浸かってますよね(笑)


私もお風呂が好きで時間があると、「たまゆら」や「極楽湯」などよくお世話になっています。


サウナ、水風呂、サウナ、水風呂・・・「汗流したぞー」と勝手に自己満です。


でも、その後家に帰るまでの間は湯冷め注意ですね!!





さて、あったかぽかぽかメニュー第3弾です!!




今週はシンプル・イズ・ベストで「湯豆腐」(きのこ入り)でございます。





他にも例えば、当店で・・・





好きなもの単品で食べつつ、鍋も食べたい!!


ですとか


コース料理の中に寄せ鍋も入れて欲しい!!そして飲み放題も込みでやって欲しい!!


などなど、事前にお問い合わせ頂ければご用意しますのでお気軽にお電話ください!!





お待ちしております。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 13:05:03  コメント (0)

2016/11/16

午前0時にボジョパ!

「ボジョレーーっっ!!」





「ヌーーボーーっっ!!」





って、みなさん17日(木)午前0時に乾杯されるんですかね?





ちなみに日本は日付変更線の関係で、本場のおふらんすよりも先に解禁時間迎えるそうです。





今年の出来は・・・とよく言われていますが、





2016年は、悪天候が心配されたものの、7・8月の日照時間が十分だったこともあり「摘みたて感あふれる瑞々しいワイン」に仕上がっているとのことです。
違うフレーズでは、「エレガントで酸味と果実味のバランスが取れた上品な味わい」という表現も。





和処よし田で17日(木)みんなでボジョパしましょう!!(ボジョレーパーティーみたいです)





2016yuyycyi.JPG




是非、お待ちしています。

Filed under: — yoshida @ 21:04:13  コメント (0)

2016/11/15

あったか小鍋

「お酒はぬるめの燗がいい・・・」



いえいえ、私寒がりなんで熱くしてください!


「肴はあぶったイカでいい・・・」



いえいえ、私エイヒレ好きなんでマヨネーズもたくさん添えてください!



あっ、決して八代亜紀さんに文句言ってる訳じゃないです!!・・・すみません(笑)





さて、タイトルにも付けました、
あったかぽかぽかメニュー第2弾です!!






今週は・・・






「ホルモンの味噌小鍋」です。


生ビールや日本酒にピッタリだと思います。






最近の私、2年ほど前から生意気に「熱燗」を覚え始めてしまい、寒くなったら欠かせない飲み物になってしまいました。






ホルモンの味噌小鍋とあつかんチョイス・・・〆にその汁で「うどん」なんかも食べたい!





いかがでしょうか。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 13:14:59  コメント (0)

2016/11/10

あったかぽかぽかメニュー

秋もあっという間に過ぎてもう冬ですね・・・






最近は朝目覚めても布団の中で頭まで毛布をかぶって
「あと10分・・・あと5分・・・」と呪文のように唱えてしまっています。






仕事後の帰宅途中でも、寒いと私を誘惑するのがコンビニの「おでん」です。





今後、買って帰りそうな日が増えそうです。おでん70円セールずーーっとやってて欲しい(笑)





さて、こんな寒い日には当店でもあったかぽかぽかメニューを増やしています。




今週は・・・





あったかおでん小鍋

真だらの三平汁

にしんそば

かき玉とろりうどん



こちら用意してますので、是非お待ちしております!!

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 11:02:43  コメント (0)