2015/3/31

お疲れ様!!



春は出会いと別れの季節・・・。






和処よし田のホールスタッフとして5年8ヶ月も頑張ってくれた岡本希さん。






大学生で就職活動が始まるため、3月でよし田を卒業しました。






将来へ向かって進んでいくためなので、とってもとっても寂しいけど嬉しい旅立ちにもなるんですよね。






スタッフからはもちろん、お客さんからも信頼を得ていて安心感を与えてくれる存在でした。




お客さんとの会話もかなり上達しましたし、時にはするどいツッコミを言ったり・・・(笑)





びっくりするくらい成長しました。





希、これからも周りに流されず今まで通り、自分の考えをきちんと持った芯の強いまま将来へ向かって頑張ってね!




ってことで、こういう機会しかなかなかスタッフの集合写真なんか撮ることないので、せっかくなのでブログでは数年ぶりに?アップします。







oaein.jpg


2015年3月29日  和処よし田スタッフ一同

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:47:45  コメント (0)

2015/3/27

乾杯や食事中にも!

私もこれ、好きです。




eeoeiyiyeyyeye.jpg


「キリン ハードシードル」



乾杯から食中、食後まで楽しんでいただけるかと思います。



りんごの果実味がありますが甘さ抑え目めで、ビールのようなキレ、のどごしもありますし飲みやすいですよ。




色々な料理に合わせれるかと思います!

Filed under: — yoshida @ 12:50:07  コメント (0)

2015/3/4

今月のおすすめ日本酒

昨日はひなまつりでしたね!




当店でのお昼の限定メニュー「松花堂弁当御膳」のご飯は普段、ゆかりご飯なのですがせっかくのひなまつりなので昨日だけ「五目ちらし」でお出ししました。






黄色にピンクにと彩りのご飯だったので男性に出したとき、「ひなまつりなのに男だとこれ、照れるね?」とおっしゃってましたが、きれいに完食して頂きました!






さて、今月のおすすめ日本酒です。





ssthaaeaeaeau.jpg

澤屋まつもと 純米吟醸 (京都府) 酒度+5





まろやかな口当たりでフルーティーな香りの中にも辛さが感じられ、バランスの良い味わいに仕上がっています。





いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 15:32:24  コメント (0)