2015/1/29

サクっとほわっと・・・

なんかもう1品欲しいなぁ?・・・






揚げ物欲しいなぁ・・・





鶏の唐揚げだとボリュームあるしなぁ・・・






う?ん・・・





!!!





これにしましょ!!





ouuiae.jpg

わかさぎの天ぷら  750円

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:32:44  コメント (0)

2015/1/28

お待ちかね

この時期、楽しみにしている方いるんじゃないかと思います。






eiineae.jpg


「北の勝 搾りたて」








2月の中旬にはもう1本仕入れ出来る予定ですので、無くならないうちに是非お待ちしております!

Filed under: — yoshida @ 16:20:02  コメント (0)

2015/1/26

白露垂珠


山形県のお酒です。




coiaiueae.jpg

純米吟醸 初しぼり




白露垂珠 純米吟醸 美山錦の搾りたての新酒を無濾過生で瓶詰めしたものです。




フレッシュで飲みやすく、キリっとほのかな酸味もありすっきりとしています。




いかがでしょうか。




メニューに載せていませんので、「ブログのお酒・・・」とおっしゃって頂けると、すぐお出しします!

Filed under: — yoshida @ 15:12:42  コメント (0)

2015/1/20

春を告げます・・・

北海道の春告魚といえば、「ニシン」ではないでしょうか。



eooaein.jpg





「鰊」という字が見慣れていると思いますが、「鯡」とも書くんですね。







3月頃に産卵のためにニシンが北海道沿岸に大群で浅瀬にやってきて海を真っ白に染める「鰊群来」(にしんくき)が見られるそうです。






eooaeae.jpg




ふんわり柔らか、塩焼きでいかがでしょうか。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 15:01:49  コメント (0)

2015/1/13

寒いときには



新年が明けたとは言え、春が来るにはまだ2ヶ月くらいは待たないといけないですよね。






まだ寒い日が続きます。






仕事終わりに、コンビニの前を通りがかるとついつい「おでん」の文字に目がいってしまいます。






やっぱりこの時期、おでんや鍋が食べたくなりますよね。







当店もおすすめで「おでん盛り合わせ」お出しすることにしました!






お鍋で炊いているところをパシャリッ!






coaeci.jpg



大根、たまご、厚揚げ、がんも、じゃが芋、ふき、結びこん・・・盛りだくさんです。




あと「ホルモンの味噌煮込み」もご用意しております。




寒い体を温めましょ♪




お待ちしております。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:52:52  コメント (0)