2012/11/15

今日の0時に

解禁しましたね!!




ooczczzizthz.JPG


毎年11月の第3木曜日に解禁のボジョレー・ヌーボーです☆







毎年、「今年の出来は最高!」だとか「50年に一度の出来!」だとか色々言われていますが、今年は・・・



「今までに経験したことのない厳しい天候の年」



だそうで、春が寒く、初夏に雨が多くワイン用の葡萄が育つ環境としては厳しい天候だったみたいです。

8月からは快晴の暑い日が続き、結果、収穫時点の葡萄の出来としてはバラつきがあると言われています。




これは、各生産者の腕の見せ所ですね!!




お店でもご用意しております。




cyuyycyi.JPG
(グラス 750円/ボトル 3,500円)



是非、いかがでしょうか☆

Filed under: — yoshida @ 15:24:59  コメント (0)

2012/11/9

今年も

だんだんと冬へ近づいてて、毎朝布団からいつまでも起き上がれない日が続いています。



みなさん、寒くて体調崩していませんか??
私は3、4日前から喉と鼻やられています。
早く治さないと。






さて、今月に入ってから数件ご予約頂いております!!




はい、和処よし田特製おせちでございます。


caiaiy.JPG 
(昨年の一例です)




伝統的なおせち料理のほか、決まりごとにこだわらずご家族みなさんで美味しくいただける和食をにぎやかに詰め込んだ三段重です。

今年もほぼ内容は変えず、折の大きさは6寸半(19,5cm×19,5cm)で3?4名様でも充分お召し上がり頂ける量となっています。




限定50食、お一つ25,000円(税込み)です。




12月31日にお届け又はお引取りとなります。






新しい年を迎えるお供に是非いかがでしょうか!!





ご予約はお電話又はFAXでお待ちしております☆☆

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:47:32  コメント (0)

2012/11/6

ご案内

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。




大変申し訳ございませんが、店内メンテナンス工事のため、下記の日程を臨時休業とさせて頂きます。



    11月11日(日)

    11月12日(月)




尚、11月13日(火)から通常営業と致します。




何卒、宜しくお願い致します。

Filed under: お知らせ — yoshida @ 14:39:20  コメント (0)

2012/11/4

塩焼きで

知床?網走付近で今時期に漁獲される脂ののった若いサケ。




漁獲量は普通のサケ数千匹から1万匹に対して1?2匹程度しか獲れない高級食材で、幻のサケと言われています。




はい、こちらです。↓↓

uu.JPG


鮭児(けいじ)でございます。



脂がのって、焼いてもふわふわです。



本日のおすすめ、塩焼きでお出ししています!!




いかがでしょうか☆☆

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:50:25  コメント (0)

2012/11/1

乾杯は

「君の瞳に乾杯!!」






な?んて有名なセリフ、とても素敵ですけど言う方も言われる方も照れてしまいますよね(笑)

言われてみたいけど・・・言われた瞬間笑ってしまいそう。





最初の乾杯は「とりあえずビールで!!」って方が多いと思いますが、

何かの機会にこちらはいかがでしょうか。


yuyiyyeyyayoynyoeu.JPG
「シャンパン ボワゼル」

5世代(170年)以上に渡って家族経営を続けているメーカーで、映画の名監督「ヒッチコック」が好んでいた事でも知られているシャンパンです。




yuyiyyeyoyeyayaye.JPG
ボワゼル ブリュット レゼルブ

シャンパーニュの伝統的な葡萄品種、3種類から造られていています。
持続する細かな泡、香りは強く、果実の新鮮で優雅な香り。
口に含むととろけるような風味でバランスが良くきれいな後味です。




yuyiyyeyiy.JPG
ボワゼル ブリュット ロゼ

ロゼならではのきれいな淡いイチゴ色。フルーティーなスタイルの辛口ロゼで後味もとてもキレが良いです。
ロゼは女性にも人気ですよね。




yuyiyyeyssyiyya.JPG
02 ボワゼル ブリュット ミレジメ

光り輝く、黄金色。泡は細かく、絶えず続きます。柑橘系と蜂蜜系の濃厚な香りが現れます。
複雑さと濃厚さを持ち合わせ、後味はとても長くフレッシュ。




記念日や、誕生日などお祝い時の乾杯に是非いかがでしょうか♪

Filed under: — yoshida @ 16:16:33  コメント (1)