2012/2/25

ちょっと贅沢な♪

ちょっと贅沢なエビスビール。




1890年(明治23年)に発売され、今年で122年!!
今日2月25日はエビスの日なんです。



おめでたい☆☆



ラベルにはもちろん、えびす様が描かれていますよね。


普通なら鯛を一匹抱えていますが、エビスビールの瓶製品(大・中・小)の中で数百本に一本という確率で後ろの魚籠にも鯛が入っている姿が描かれているそうです。



iiyyaeyay.JPG

写真の中央のステッカーのような感じ。



これをラッキーエビスというらしいですよ☆



ちなみに缶製品では製造していないそうです。


見つけたいですけど・・・見つかるでしょうか??



見つけた方!!教えてくださーい☆


お店ではもちろん、本日もエビスビールでお待ちしております!!

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:13:31  コメント (0)

2012/2/22

日本最古の

茨城県にある須藤本家さん。


平安時代から850年以上の歴史をもつ、日本最古の酒蔵元とも言われています。



商品すべてが純米吟醸、純米大吟醸のみというこだわりを持っているそうです。




cuiy.JPG

郷乃譽(さとのほまれ)  純米吟醸



口に含むと優しく甘さが広がり、広がった後での酸が印象的。
和食との相性が良いです。



いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 15:40:56  コメント (0)

2012/2/17

お知らせ

2月19日(日)は出張営業のため、臨時に休業させて頂きます。


どうぞ、宜しくお願い致します。



まだまだ来週も雪が降ったり、気温が低かったりの予報みたいなので皆さん、風邪には気を付けて下さいね。

Filed under: お知らせ — yoshida @ 15:31:31  コメント (0)

2012/2/15

チョコレートふんふ?☆

雪まつりもあっという間に終わってしまいましたね。


これからだんだん暖かくなっていくんでしょうか。



さてさて、昨日はバレンタインデーでしたね☆


本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、職場チョコ・・・想いはたくさんあると思いますが。



私も作ろうとチョコを買いに行ったんですが、バレンタインのコーナーがあり、右には「チョコレートはめ・い・じ」と左には「チョコレートロッテ?」が大量にあり「私を買ってくれ?、俺を買ってくれ?」みたいな、どちらのチョコからもアピールされている気分でした。



どちらのチョコを使ったかは・・・題名を見て下さい。




そして、チョコを溶かして流し入れて、飾り付けして・・・




ydhyiyoyyyoyc.JPG


こんな感じに完成しました。



今回はチーズケーキも入れてみました。




キラキラした丸い粒、甘いですけど少し硬いんですよね(笑)
私のチョコもらった人、歯気をつけて下さい(笑)



みなさん、いくつあげましたか??もらいましたか??

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:18:42  コメント (0)

2012/2/8

ここでしか買えない・・・

北海道で有名な「小林酒造」さん



その北の錦記念館でしか買えない冬のお酒なんだそうです。



限定100本という希少品で、名前もご覧の通り、




aaeo.JPG



搾ったそのままのお酒を瓶詰めし、大切に蔵熟成。

とろり花の蜜の香り、重厚さを感じる辛口。




是非、いかがでしょうか。

お酒と一緒に、このお酒を買いに行った店長のお土産話ももれなくついてきます♪(こちらはもちろん0円です☆)

                                      馬嶋でした。


Filed under: — yoshida @ 15:24:44  コメント (0)