2012/1/29

美人さん

日本酒、入荷しました。




aeieoethi.JPG
南部美人 純米吟醸 (岩手県) 酒度+5    グラス 550円



香ばしいナッツのような香りと、口中にはやわらかな酸味ものぞかせる上品な香りと味わいで、和食との相性は抜群です。



いかがでしょうか♪


Filed under: — yoshida @ 17:13:52  コメント (0)

2012/1/28

エコと濃厚な♪

きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ・・・・・




早口で絶対に言えないです。




話は変えて・・・


今まで、お店で割り箸を使っていたんですが、最近から塗りの箸に変更しました。




aeee.JPG


和処よし田も1つエコに取り組みます。




あと果実酒を入荷しました。




eeythyoyo.JPG

「本家松浦酒造 にごりマンゴー酒」




マンゴーの中でも最高と言われる「アルフォンソ・マンゴー」を贅沢に3個分も使用しています!!



濃厚な味わいと豊かな甘みが広がり、程よい酸味もバランスよく感じられます。




飲み方はロックがおすすめです!! 



いかがでしょうか♪♪

Filed under: — yoshida @ 15:47:57  コメント (0)

2012/1/13

2012年!!

新年最初のブログ更新が大変遅れてしまいました・・・すみません。



2012年ですね。



皆さん、良いお正月をお過ごし出来ましたか??



初詣でに行ったり、帰省したり、食べて、寝て・・・など色々あったと思いますが。



ちなみに私は、実家で食べて、食べて、寝て、食べて・・・しかしておりません。
こんな事出来るのはお正月の連休しかない!!と思って過ごしていましたが、もうちょっと出掛けたりしたらよかったと少し後悔しています(笑)でも地元の友人達と会ったりも出来たので楽しいお正月休みでした。



さて、平成24年は辰年でございます。




以前、干支のぬいぐるみをブログに載せましたが、さっそく今年も手作りで頂いたので載せたいと思います♪


ae.JPG

ででんっ!!!シルバーの生地でとても立派な辰です。




あと、こんな感じで



aaeo.JPG


親子っぽく。



どんな形でくるか色々想像していましたが、今年も素敵なものを頂きました!!ありがとうございます!!



今年も「和処よし田」をどうぞ、宜しくお願い致します!!

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:12:03  コメント (0)