2011/12/29

年末年始のお知らせ

12月の営業は終了致しました。
今年も1年ありがとうございました!!



年明けは1月5日(木)夜5時からの営業となります。

お昼の営業は6日(金)からとなります。



宜しくお願い致します。



皆様、良いお年を♪♪

Filed under: お知らせ — yoshida @ 15:38:53  コメント (0)

2011/12/16

卵年じゃないよ、卯年だよ

昨日から、年賀はがきの取り扱いが開始されましたね!!



みなさん、毎年何枚書かれていますか??



今の時代、メール送信(0時ピッタリに送信したくても混雑しててなかなか送れないんですよね 笑)も当たり前になってきていますが、やっぱり手書きの方が想いが伝わると思うので、私はなるべくメールではなくきちんと年賀はがきを書くよう心掛けています。



今年のウサギ年も残り半月となってしまいました。


毎年手作りの干支のぬいぐるみを頂いています。
今年お店に飾っていたうさぎさん♪♪


uyyuy.JPG

お客様にとてもとても大好評でした!!



ちなみにウサギって昔から一羽、二羽と数えますが(数え方にいろんな説があるみたいですが・・・)現在は、生きたウサギは「匹」、食肉は「羽」、ペットは「頭」「匹」と使い分ける場合が多いそうです。



今年の夏に、外に出かけてて信号待ちをしていたら、反対側で同じく信号待ちをしている人がいました。その人の足元に一緒に小さい白いものが動いているのが見えました。きっと白いチワワみたいな小型犬だろうなと思っていましたが、青信号になって近づくと・・・



なんと、ウサギでした(笑)



きちんと首輪をして紐でつながれてて、、、すごく可愛かったです(笑)



来年は辰年ですね。



辰のぬいぐるみ、どんな形でくるのか楽しみです。



また写真を撮ってブログに載せますね!!



残り少ない12月、みなさん体調崩さないよう頑張りましょーー☆☆


                                      馬嶋でした。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:32:43  コメント (0)

2011/12/9

〇〇〇といえば

馬嶋です。




7日仕事が休みだったので実家に帰ったんですが、夜ご飯はキムチ鍋でした。
やっぱり鍋は一人で食べるより複数で食べるほうが美味しいですね♪♪
〆に雑炊!!といきたいところでしたが、お腹がいっぱいになりすぎて断念しました(泣)




みなさん、鍋といえば一番に何を思い浮かべますか??




最近インターネットに、あるコラムが書かれていたので紹介します。



「太郎」といえば何を思い浮かべますか??



「太郎」といえば書類などの記入例などでも多く扱われている代表的な名前ですよね。



ということでランキングを見てみると・・・




  1位  桃太郎

  2位  山本太郎

  3位  岡本太郎

  4位  浦島太郎

  5位  忍たま乱太郎

  6位  オバケのQ太郎

  7位  金太郎

  8位  麻生太郎

  9位  葉加瀬太郎

  10位  すし太郎



という結果だったみたいです。



他にも、ゲゲゲの鬼太郎、ハム太郎などなど・・・。



結構あるんですね。



ここで、この話は終わり。





と、言いたいところですが、忘れちゃいけません!!!(忘れないです)



じゃんっっ!!




yyiyoyaiya.JPG


Wピースの調理長です。




もちろん、名前は武藤「太郎」さんです。




みなさん、いくつ思い浮かべられましたか??



Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:00:54  コメント (0)

2011/12/6

すてきなホリディ

クリスマスが今年もやって来る 悲しかった出来事を 消し去るように・・・


竹内まりやの「すてきなホリディ」。

毎年、この時期になるとCMが流れてますよね。


歌詞を見てみると途中のサビで、


「クリスマスは誰にもやって来る もし一人ぼっちでも 淋しがらずに 心に住むサンタに呼びかけて・・・」


誰の心にもサンタはいるんでしょうか。

みなさん、クリスマスのご予定は??




12月に突入してしまいましたね。
道路がツルッッツルのテカッッテカ(泣)今年は転ばないようにしないと!!



店は暖房をつけていますが、お客様の人数が多ければ多いほど室内も暖かくなり、帰ってしまうと急に寒くなるのがよく分かります。


人の温かさ・・・感じました。



さてさて、先日、いつもお世話になっている「円山寿司 若竹」さんにお邪魔しました!!


いきなりですが、

aiiaiuoeaa.JPG

どぉ???ん!!!



若竹の長面川さんと店長のツーショット☆☆
「兄弟!!」、「兄貴!!」のやりとり・・・なんか、うらやましいです。


長面川さんには、いつも勉強になるお言葉を頂いたり・・・とにかく感謝感謝です。





yayaaay.JPG


チーム若竹さんこれからもよろしくお願いします☆☆
(P.S. ブログ更新しましたよぉ?♪3日に1回・・・頑張ります。)


                                      馬嶋でした☆



 

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:20:42  コメント (0)