2011/11/24

うめ酒

昨夜は、


雨!!! 



風!!!



そして、雷!!!



もの凄かったですね。



さて、ブログで日本酒の紹介が続いていたので今日は違うものを紹介します。



eoao.JPG
八海山の原酒で仕込んだ「うめ酒」です。


八海山は新潟を代表する地酒の一つですよね。


甘さ控えめのすっきりとしたフルーティーな味わいに仕上がってて飲みやすいですよ。


他にも甘めのあらごし梅酒ですとかゆず梅酒などもご用意しております。


是非いかがでしょうか♪

Filed under: — yoshida @ 14:36:00  コメント (0)

2011/11/23

店長です!!

久しぶりの登場です。


当店の香?一点スタッフ、馬場ちゃん(まちがった)!! 馬嶋がブログを

ちょいちょいしているようなので・・・・・・、


はい、言い訳です。






今日は勤労感謝の日。


やっぱり、働けてることに感謝しなさいと言う意味なんですかね?。



はい、きっぱりと今日はま?ひ?です。




昨日の仕事帰りの話です。



どうしても、ローソンのおでん(特に大根と白滝)が食べたくなり、買って帰ることにしました。


確か今、全品70円セールやってるはずだな?と思い突撃しました。



なんとも若干暗めのローソン(すいません)でも、おでんが待ってる!!。


レジにて、店員さんに「おでんください」と元気よく伝え、店員さんも

カップを持って「なににしましょう」と、そのとき悲劇がおこります。


僕の買おうとしていた、大根や白滝、はたまた、こんにゃくや玉子、はんぺんやつぶ串もありません

(種が4種類しかなかった)どうですか、お客さん



元気よく言った手前、あとにも引けず、結局、餅巾着6個のぷち大人買い。


もちろん、70円セールも終わっていて、ま、人生こんなもんですよ!!



ちなみに、すぐ近くのセブン《ナウい》に寄ったら、おでんの種がわんさかと・・・・・。




くだらなくてすいません。




最後に初冬の山写真です。




yeyyica.JPG



それでは、またの機会に。





























Filed under: 店長 — yoshida @ 21:25:11  コメント (1)

2011/11/17

解禁!!

2011年11月17日(木)ついに解禁しましたね。



eyuyycyi.JPG

ボージョレ・ヌーヴォーです。(さすが店長!!プロ並みのアングルからの撮影です!!)



当店もご用意しています。



ワイン勉強中(本当の初心者)の私ですが、ボージョレ・ヌーヴォーは赤だけではなく、白もある事を今回初めて知りました。



ちなみに、「ボジョレー」と名乗ることの出来るワインは・・・



赤ワインであれば「ガメ(ガメイ)種」、白ワインであれば「シャルドネ種」を使用したものに限られていて、白ワインは全体の生産量の1%くらいみたいです。



そして2011年の評価は・・・



「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」だそうです。


ちなみに2009年は「50年に1度の出来」と評価されていました。



あと、よくカタカナ表記が微妙に違っていて前から疑問に思っていたので調べてみました。


ボジョレー・・・テレビやコンビニで使われる事が多い。

ボジョレ・・・雑誌やワイン売り場の店頭でよくみられる。

ボージョレ/ボージョレー・・・ソムリエ協会や新聞で使われる事が多い。



らしいです。


eyiyuy.JPG

グラス650円/ボトル3,500円



是非いかがでしょうか。

                                     馬嶋でした☆



Filed under: — yoshida @ 16:07:06  コメント (0)

2011/11/16

雪ですね

「冬」・「雪」と言えば、皆さんどんな歌を思い出しますか??



「逢いたいから、恋しくて あなたを想うほど wow wow」



と私は冬になると、GLAYの「WINTER AGAIN」が頭の中によく流れます。



冬を代表する有名な曲ですよね!!




と歌の話はおいておきまして・・・



寒くなりまして、熱燗や焼酎のお湯割りなどお客様からよくご注文頂いていますが、
以前もやりました、「エビス樽生〇〇です!!」をまたやりたいと思います。



はい、エビス樽生「半額」です。



今回はぐるなびクーポンということで、クーポン券を持ってきたお客様に限りますが。

そして、日曜日?木曜日限定にさせて頂きますが、営業時間内なら何杯でもOKですので、遠慮せず飲んじゃって下さい!!



あと忘新年会も受け付けております♪


宴会でのお料理希望(鍋入りのコースなどなど)もございましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪

Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:12:56  コメント (0)

2011/11/4

おせち料理

すっかり!すっかりもう秋で今年も残すところ2ヶ月をきってしまいました・・・。


気温も下がり、寒くて人肌恋しくなっている馬嶋です(泣)



雪虫など小さい虫が目立つようになり上着にいつのまにか付いていたり、顔に当たってきたり・・・毎年「またこの時期が来たな」といつも思います。



そして、この時期と言いますとこちらもそうです。



「和処よし田 特製おせち」でございます!!


少しずつお電話、FAXでの予約頂いております。


eadha.JPG

(去年の一例です)



今年は重箱が、


eaec.JPG


このように変わります。


黒塗りの何度も使える素材になっていますので、お花見の時なんかにも使えますよ。


oaec.JPG
三段重でこれまで通り大きさは6寸半(19.5cm×19.5cm)で3?4名様でお召し上がり頂けます。12月31日にお届けまたはお引取りとなります。


50食限定で1つ25,000円(税込み)です。


ご予約は、お電話またはFAXで承ります!!

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:04:09  コメント (0)