2011/9/25

秋にぴったりな♪

気温もすっかり秋らしくなってしまいましたね。


これからの楽しみは紅葉でしょうか♪




大通りで行われているオータムフェスト、にぎやかですね!!


私はまだ行けてなくて、朝の開店前に通り過ぎただけなのですが・・・
たくさんお店があってどこのどれを食べようか迷ってしまいますよね(笑)

あと残すところ1週間!!
休みの日に行ってみようと思います♪


 
さてさて、秋にぴったりなひやおろしを入荷致しました!!

aaiye.JPG
雪の茅舎(ぼうしゃ) 純米吟醸 ひやおろし(秋田県)


ふくよかで上品な喉ごし、口に含むと鮮やかな香味が感じられるとてもクリアなお酒です。


もう飲まれたお客様は美味しいと言って、よくおかわりされています。


みなさん、いかがですか??

Filed under: — yoshida @ 22:11:04  コメント (0)

2011/9/6

777

9月に突入しましたが、台風で被害が拡大していたり天気の悪い日が続いていますね。



気温も夜は低くなってきていますので、体調管理お気を付け下さい。





最近、友人との会話の中で何故か「ピーターパン」の話題になったんですが、



友人がいきなり



「昔、学校の帰り道でティンカーベル見たことあるさ!!」



と言い出したので



「この子どうしちゃったんだろう・・・」



と思いながら真面目な顔で聞いていたんですが、



中学生の頃、もう一人の子と歩いていて、木の陰からいきなり緑のワンピースを着た小さな金髪の女の子が出てきて飛んで行ったそうです(笑)



確かにティンカーベルだったと必死に言っていました。



私は、「それを見てから良い事あったの??」と聞いたんですが



「いや、特に・・・」



との事でした(笑)




よく「座敷わらし」とかだと出世するとかいいますよね。



ちなみに、ティンカーベルはロンドンからネバーランドまで2時間45分で飛んでいけるそうです。
あと怒ると赤い光を出すらしいです(笑)



って変な情報すみません。



でも、子供の頃はよくジブリ作品の「トトロに会いたい!!」とずっと思っていました。



会えたらなんか幸せになれそうでうすよね☆



話が長くなりましたが、タイトルの「777」。



これも7が3つ並んでhappyっぽくないですか??(笑)

ethaee.JPG
美丈夫 スリーセブン 純米吟醸  (高知県)   1杯600円


7号酵母・仕込番号7の樽・日本酒度+7で「777」だそうです。



こちらを飲んでhappyになっちゃって下さい♪♪



また少しずつ日本酒、ブログに載せていきますので楽しみにしてて下さい☆☆


                                     馬嶋でした。

Filed under: — yoshida @ 15:29:43  コメント (0)