2011/5/20

暖かくなってきましたね。

桜の花もはかなげに散り、ぽかぽか陽気になってきましたね。
風に吹かれて黄砂も舞ってきているようです。


温度差の激しい季節の変わり目!お体には、十分気をつけてください。



今日は、少し前から出回っています。
幻の淡水魚!と言われていますが、今では養殖技術も発達してけっこう見ますね。


当店!屈斜路湖の天然物です。


aa.JPG

チップです。海に下らず湖に残った紅鮭のことを言うのですが。
川魚特有の臭みがなく!美味です。可愛い顔してますよね。


お刺身でどうぞ!



                                 武藤でした

Filed under: 店長 — yoshida @ 13:40:17  コメント (0)

2011/5/14

おすすめの日本酒

最近天気が良く、暖かいなぁ?と思ったら日曜と月曜はまた雨・曇りみたいです。


この頃、私が外に出ると雨が強く降ってきたり、、、と感じる事が2?3回程ありました。


疑いたくはないんですが、もしや雨女??!!


いや、もっと強烈な雨女、もしくは雨男がいるはず・・・



天気が良くないと外に出掛ける気が薄れてしまいますよね。



これから晴れ女になれるよう鍛えておきます。

どうやって鍛えるかは・・・秘密です♪♪(笑)




さてさて、当店では毎日「本日のおすすめ」を出しているんですが、その裏面に1?2ヶ月ペースで変えているおすすめの日本酒も載せているんです。今月は・・・

.JPG


羽根屋 純米吟醸 富の香仕込み (富山県) 酒度+3  550円です。


香り高く、優しいまろやかさを兼ね備えたおり、生原酒のフレッシュさと気品のある味わいが楽しめます。


ご来店された際には、是非どうぞ。

                                     馬嶋でした。

Filed under: — yoshida @ 22:25:41  コメント (0)

2011/5/7

お知らせ

明日5月8日(日)は、出張営業のためお休みとさせて頂きます。

9日(月)からまた通常営業になりますので、宜しくお願い致します。



ゴールデンウィーク終わりましたが、雨が降ったり、風が強かったり・・・天気の良くない日が続いてしまいましたね。最終日の5日(木)は円山公園で花見をしていた方が結構いたみたいですが、みなさんどこかお出掛け行かれましたか??日中は温かくても夜はまだまだ寒いですし、風邪も流行ってるみたいなので・・・気を付けて下さいね!!

Filed under: お知らせ — yoshida @ 22:57:16  コメント (0)