2011/3/26

高級魚!!

写真に撮り忘れてしまいました。・・・すみません。



本日大きなメヌキが入荷致しました!!



とても高級で普段うちのお店では出す事の出来ない魚です。



是非この機会にいかがでしょうか。隠し酒とともに・・・・

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 12:23:02  コメント (0)

2011/3/25

あばれてます!

生きたまま、到着です。
大格闘のすえ、成敗完了です。


euai.JPG

「釧路産活さめがれい」


深海に生息してる魚で、とても脂ののった!ねっとりとした、濃厚な味のお魚です。
まだ身がビクビクしてますよ!


魚は、〆たてよりも、少し置いたほうが旨味が増す!と言われています。
たしかにそのとおりなんですが、
口に入れた時の食感!活〆にしかない美味しさがあります。
濃厚な白身のぶりぶりの食感!日本酒に合うことまちがいなしですね!


                                    武藤でした。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 11:55:00  コメント (0)

2011/3/20

新メニュー!

先日から、グランドメニューを少しいじりまして
気分一新!いろいろ新しいメニューが登場しました。


yeythyeeyayayayyiyeiydhyeyuyssyyy.JPG
トマトとモッツアレラチーズのバルサミコソースがけ   780円




yyoyiaayyyaeye.JPG
インカのめざめのフライドポテト            680円



等など、試行錯誤して作り変えました!是非当店に足を運んで、食していただきたく思います。

年度末、新年度は!「和処よし田」を、よろしくお願いします。


                                     武藤

Filed under: 店長 — yoshida @ 21:37:41  コメント (0)

2011/3/13

被災者の方たちへ

先日の地震!
前代未聞の被害がおきています。




実は、自分の弟も福島で勤めておりますが、なんとか無事を確認できました。
昼間だったので、リアルタイムで自然の怖さが伝わってきました。




少しでも多くの方たちのご無事と亡くなってしまわれた方々のご冥福をお祈りいたします。



                                 和処 よし田

Filed under: お知らせ — yoshida @ 14:46:59  コメント (0)

2011/3/6

歩きづらいですね

3月だというのにこの大雪!
そして今日のこのいい天気!


道路はつるつるだったり!ざくざくだったり!とっても歩きづらいですよね。
受験シーズンも終わり、卒業!入学!新年度を迎えるにあたって忙しくなってきてるのではないでしょうか?


僕が大阪の学校に入学した時、調度さくらが満開だったのをいまでも思い出します。
はじめて親元を離れ、不安でいっぱいだったんでしょうね。(汗)



どうでもいい話をしてしまいましたが、
「ほたるいか」初入荷です。


ueue.JPG

まだまだ型も小ぶりですが、濃厚な味は詰まってます!


                                       武藤でした。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 14:08:41  コメント (0)