2010/10/31

寒い!

猛ダッシュで、秋が駆け抜けていきましたね。
夏が、長かった分の反動ですかね?


気がつけば、10月も終わり明日から!11月!
あっというまに、師走に大晦日が、やってきますよ!


今年は、お知らせしていない!
「お節」のご注文が、早くも!


a.JPG

こちらは、去年の「お節」ですが!
ご予約、承っております!


目玉は、毎年恒例の!『きんき』一本塩焼きです!


                                   武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 19:22:27  コメント (0)

2010/10/20

おかげさまで!!

久々の登場の丹内です。



ネタがないのと、最近はすたっふぅ?(狩野英孝ふう)がブログをしているので

なんですかねぇ?、出ずらいというか、任せてるとでもいうか、結果よくやってもらってます。




さて、今日のネタはと言うと、タイトルにもあるように今週?、来週?、どっちにせよ

24日の日曜日で当店は・・・・・・、な・・・、な・・・・・、なんと・・・・・、


         10周年を迎えることになりました。


時が経つのはあっというまで、思いおこせば、早10年、いろんなことがありました。


店、お客さん、従業員(あるばいと含む)、業者さん、ランチ、宴会、結婚、店内改装、

トラブル(本人入院含む)、空調破損、宅配、出張、徹夜、紳士なお客さん、

きれいなお客さん(水野真紀ふう)、台風、大雪、犬、猫など、えとせとら。


思いおこせば、きりがありません、本当にお客様には感謝、感謝です。



ただ、この10年をふりかえってみると、正直、いい思い出よりも、いやだった思い出の

ほうが強いです、やはり仕事はそうそう楽しいものじゃないと思います。

まだまだ、修行がたりない(たんない)みたいです。



そこで、今回こんなお酒を国稀酒造に無理いって作ってもらいました。



uco.JPG


これを区切りに、これからも頑張ります。



Filed under: 店長 — yoshida @ 22:11:59  コメント (1)

2010/10/16

グロテスクなこの物体!

みなさん、このグロテスクな物体!
何かわかりますか?


ヒント!冬になると鍋などで出てくる、捨てるところのない!おいしいお魚!
    特に肝が美味!



ooa.JPG
正解は!鮟鱇でした!

とっても味の出る、おいしいお魚です!



今年はまだ、鍋をご希望のお客様がいませんが、
こいつで、囲む鍋は!考えただけで、よだれが出そうです!

見た目はグロイですけどね。


今回はことこと煮出して、煮こごりにします。


大変グロテスクな映像、申し訳ありません。



                                 武藤でした

Filed under: スタッフ, 食材・料理 — yoshida @ 14:36:27  コメント (0)

2010/10/13

実家の猫

こんにちは☆

馬嶋です。

気温が下がってきて秋らしくなってきましたね。
みなさん体調管理気を付けてくださいね!!


突然ですが私の実家、猫屋敷でございます。
ご近所さんで名前と顔が一致しなくても「猫をたくさん飼ってる家」というだけで「あぁ?馬嶋さんね!!」と昔から言われております(笑)



まぁ・・・完全に猫派ですよね。犬も好きですが。



私が生まれた頃にはすでに猫が家に存在していました。(私よりも猫が先輩・・・って事になりますかね。)


現在は7匹飼っています。(はい、猫嫌いな皆さん!!7匹と聞いて引かないで下さい!!鳥肌立ってしまったらすみません。)もうペットじゃなく家族なんですよね。
みんなそれぞれ性格があって優しかったり、負けず嫌いだったり、、、行動を見ていたらホントに楽しいし、癒されます♪♪猫と暮らして22年にもなると階段を降りる足音でどの猫か分かってきますよ!!(笑)



今日はその1匹を紹介します。
yiyayo.JPG


お下品な格好で失礼しました(笑)名前はハッピーです。
名前の通り、好きなだけご飯食べてますし、好きなだけ走り回ってますし、幸せすぎて結構なデブ猫になっちゃいました。



またこんな感じで猫紹介していきます。


Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:43:19  コメント (0)

2010/10/11

食後のデザートに♪♪

お久しぶりでございます・・・


数ヶ月振りのブログを書いております馬嶋です。(決して寝ていたわけではありませんが)


最近は調理長ばかりブログを更新してまして、これではいけない!!と思い(今更??!!)私も少しずつ、また書いていきたいと思います。


食材や料理の事については調理長にお任せしまして、私のブログは「暇だし馬嶋のブログもみてやるか・・・」みたいな感覚で読んで頂けたらなと思います。



さてさて、今月10日(日)に友人と会っておしゃべりを楽しんだんですが、その時に食べたケーキを紹介したいと思います。もうすぐハロウィンの時期ですので・・・



yyeyeeeaa.JPG

「九重栗かぼちゃのタルト」です。可愛いでしょ??
隣のドリンクは「かぼちゃとりんごのカモミールジンジャーミルクティー」です。
飲んだ瞬間・・・「カモミール!!」でした☆ってカモミールの意味全く知らないんですが(笑)
でも!!意味調べました!

カモミール→ヨーロッパ原産のキク科の代表的なハーブで冷え性にいいらしいです。女性の方にオススメかもしれません。


ちなみに、札幌駅ステラプレイス6階の飲食店にあります♪美味しかったです☆


みなさん、オススメのケーキあったら教えて下さぁ??い☆

ではでは、馬嶋でした!!


















Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:36:00  コメント (0)