2010/9/27

初入荷です!

気温の変化がはげしいこのごろ、そろそろ紅葉の時期ですね!

大通りでは、オータムフェスタがにぎわいを見せているようですが、
当店も負けじと盛り上がっつていきますよ。


市場には、少し前から出回っていたようですが。
今日!いいのが入りました!


ethaa.JPG

真たちです!

とろっと濃厚なこの味!たまりません!
さっぱりポン酢でも、かりっと天ぷらでも!
楽しめますよ。

                                    武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:34:21  コメント (0)

2010/9/22

ご無沙汰してました。

パソコンの調子が悪く、しばらく更新できず、
見ていてくださるみなさま、もうしわけございませんでした。


復活しましたので、またちらちら覗いていただけるとさいわいです!


ここ2・3日で、ぐっと秋らしくなってきましたね!
「当店のおすすめ」にも秋の食材!(松茸・銀杏・いくらなど)
登場してますよ!


今日のおいしいものは、さわらです!
魚へんに春と書いて鰆!漢字のとうり、旬は春なんですが、秋に回遊して戻ってきたもの!
とっても魚体も大きく!脂ものっています。
卸しているだけで、美味しいのが伝わってきます!


oo.JPG

美味しそうでしょ!

                                   武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:33:41  コメント (0)

2010/9/10

穴の向こうに!

やっと、暑い夏もかげりを見せてきましたね!
辺りにとんぼもたくさん見られ、「あー秋だな」と思う今日この頃でございます。


季節の変わり目、風邪が流行っているようです。
体調管理!しっかりせねば! です。


パソコンの調子がおもわしくなく、写真が載せられません!
文字だけで、申し訳ありません!


今日のおすすめはと言いますと、「あなーのあいた れんこんさん」です。


白い新レンコンをすりおろしまして、味をととのえて火にかけ、煉ります!
ほどよく水分を飛ばしたら、丸めて!油で揚げて、表面をパリッとさせてから、蟹餡をかけます!


もちもちの食感が楽しめますよ!


                                   武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 11:50:52  コメント (0)

2010/9/6

小樽から!

大量に!生南蛮えびが、入荷しました。

えびというのは、死んでから少し時間がたってからの方が、甘みが強くなります!


今日のえびは、まだとても鮮度がいいので、甘みは少しよわいぶん!「ぷりっぷり」の食感と
旨味がひきたって感じられると思います。


aaeieu.JPG

透明に透き通った身!美味です!
えび味噌もおいしく食べれますよ!


                                    武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 14:48:06  コメント (0)

2010/9/2

いい香りです!

九月にはいりましたが、今年はまだまだ暑いですね!
むしろ蒸し暑さが、ましてきた感がありますね!


今月に入って少し、秋の味覚を!


ythyayy.JPG

松茸です!

まだ取れないとは思いますが、北海道でも函館近辺では、生えてるらしいですよ!

aueaueoo.JPG

土瓶蒸しで、香りをお楽しみ下さい!



                                 武藤

Filed under: スタッフ — yoshida @ 14:42:11  コメント (0)