2010/5/21

ランチでセレブ気分♪♪ !? 

みなさん、こんにちは。  ホール担当の馬嶋です☆


最近暖かい日が続いていますね♪
花見気分も過ぎ去り、来月のよさこいモードに入れ替わりでしょうか。
あの中に混ざって踊ってみたらもの凄く気持ちがいいんだろうなぁと思いますが、この私、小学校の運動会や高校の学校祭のステージ発表で少し踊ったくらい。あの時、私にダンスは全く向いていない事が判明致しました(笑)



さてさて、今日は私、遅番を頂いたので調理長と一緒によし田のすぐ近くの「レストラン au ソヴァージュ」というフランス料理のお店でランチを頂いてきました。
お店の前を通るたびに窓ガラスからテーブル席が見えてオシャレなお店だなと感じていましたが、実際中に入ってみると、とても落ち着いた雰囲気でマダムもとても良い方で素敵な笑顔で迎えてくれました☆☆
オープンキッチンになっていてシェフの方とも気軽に会話出来る感じ♪


私は、レギュームランチという肉や魚を使わず、野菜を使ったメニューを注文。
前菜、スープ、リゾット、デザート、コーヒーを頂きました。特に前菜のグリンピースのムースが美味しく、印象に残っています。
お昼から幸せな気分でした☆☆


いつもレストランなどに食べに行く時はデジカメを必ず持ち歩いて、カシャッと1品ずつ撮り、どんな食材を使ってどんな料理が出来ているのかを後から見て思い返したり、「この料理美味しかったよなぁ」と見続けててお腹が鳴ったり・・・。


やっぱり、作るより食べる事の方が好きかもしれません(笑)


また楽しみの一つとしてまだ行った事のないお店に食べに行きたいです。



                                 ではでは、馬嶋でした☆☆

Filed under: スタッフ — yoshida @ 17:04:05  コメント (0)