2009/8/29

                    お知らせ



明日30日(日曜日)は、婚礼宴会のため、貸切営業になりますので


通常営業はお休みさせていただきます。



ご了承の程、宜しくお願いします。

Filed under: お知らせ — yoshida @ 12:00:15  コメント (0)

2009/8/25

秋ですね?。

昨日こんな物が入荷しました。




ae.JPG


生いくらです。




今日の新聞で、道東の鮭漁が解禁になったと載ってたような、



そういえば、もうすぐ長月ですか、



はやいですね?。



Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 11:22:04  コメント (0)

2009/8/11

お知らせ。

日頃より、当店をご利用頂き有難うございます。




つきましては、お盆に伴い、臨時休業のお知らせです。


8月16日(日曜日)

8月17日(月曜日)


以上の2日間をお休みとさせていただきます。


17日の火曜日から通常の営業となりますので、宜しくお願いいたします。



Filed under: お知らせ — yoshida @ 20:48:51  コメント (0)

2009/8/10

千歳航空祭!

昨日の日曜日、自衛隊の航空祭に僕の家族と、西19丁目で「とあん」と言うお店を出してる

萬寿さん家族とで行って来ました。




oo.JPG

だいだい、8時頃に集合との予定が、1時間位出遅れまして、(萬寿家は時間どうりに

着いたみたいですが)高速の千歳インターの出口2キロ位前から早くも渋滞、

今日の新聞で知ったんですが、過去最高の12万8000人も来場したみたいです、


やっぱり今流行の高速ETC割引のおかげ?なのか、結構地方のナンバーをみかけました。



aeuaiinu.JPG                 政府専用機による、ギアダウン&ギアアップ



aeyu.JPG
F?15です、すごい音をして、メタボのお腹に響いてました。



航空ショーのメイン、ブルーインパルスによる飛行演技


yoyeyyoynyey.JPG

yoyey.JPG

yoyeyyo.JPG

yoyeyyoyn.JPG

yoyeaao3u.JPG


天候の関係でショーが最後まで行われませんでした、残念!


天気がよく、結構日焼けしました



aoeo.JPG


こちらは記念撮影会



eac.JPG


yoyecoaae.JPG
やっぱり、かっこいいですね。




ueue.JPG




aeuuaao.JPG
この政府専用機、ふだんは航空自衛隊、千歳基地に停めてるそうです。




やっぱり、飛行機は男のロマンですね。














Filed under: 店長 — yoshida @ 12:05:39  コメント (0)

2009/8/5

隠し酒?

別に隠してる訳ではないんですが、単にメニューにのってない地酒です。




今回いろいろと入手したんですが、ある条件を満たしてる(種類がいっしょ?)のを

2種類お出ししようかと、



題して、



「近県、対戦、勝負?」  (店てきに早くなくなった方が勝ち?)


この2種類、ほんとに性格がちがいます、ただどちらも銘酒なのは間違いありません!



iaaoeoii.JPG

山形県から、十四代 (じゅうよんだい)

福島県から、飛露喜 (ひろき)


もちろん、どちらも同じ、純米酒です。



日本海の十四代、太平洋の飛露喜、(酒に海はあまり関係ないような・・・・)



とりわけ、どちらも只今、入手困難の酒といわれてます(多分?)



どちらも数に限りがあります、ご了承下さい。




ちなみに、二回目の対戦は近畿VS北陸なんかにしようかなと思ってます。

Filed under: — yoshida @ 14:11:50  コメント (0)