2009/7/29

おかしな夏!

すっきりしない天気がつづきますね、気温もいまいち上がらないのに

湿度だけは高くほんと、やになります。




週末もほとんど雨模様で、僕の趣味のひとつでもある、ツーリングも行けない状態が

続いてます、


この前、仕事に行く出勤途中に、マナーの悪い車のせいで、見事に右折する時に

バイクで立ちゴケ・・・・・、その車への接触はまぬがれたものの、そのまま立ち去り、




あ?あ、腹立つ(怒)



正直、一人で起こすの大変でした、ま、とりあえず怪我はしなかったので、よかったといえ

ブレーキレバーが曲がって交換、その程度でしたが・・・・・・・。







ビアガーデンもどうなんでしょうか?、やっぱりいまいちなのかな?、(あまり関係ないけど)


でも予報では、明日からしばらく晴天がつづくと言う、はたしてあたるのか、はずれるのか

まったくあてになりませんね。




なんか、今年は夏がこない年なんですかね?。



ebusu.JPG

ぐびっっと、一杯、いかがですか!!。

Filed under: 店長 — yoshida @ 14:18:28  コメント (0)

2009/7/21

日曜日のこと!

一昨日の日曜日、我が家の町内会?の集まりがありました。(単なる飲み会ですが)




回を重ねて早、4回目?かな、飲み会といっても案内状を作り回覧として

回す係りや、場所を提供する係り、その他いろいろと協力して行ってます。





アウトドアでの飲み会、なんと言っても天気が心配です、何日も前から天気の予報は雨、

それでも「週間予報は結構はずれるんだよな?」と思い、願い、




日曜日の当日!





やっぱり雨、   とことん雨、   しつこく雨、(泣)





それでもいつもの会場(中山邸)には立派なカーポートがあるので多少の雨なら大丈夫と

思ってたんですが、あまりにもやむ気配のない雨空に「ほんとにやるのかな?」と不安に

なってた当日の9時頃、(いつも始まりは正午から、日付がかわるちょっと前までのロングラン)





僕の家の玄関チャイムが、ピンポ?ン。 

(ちなみに前の日、スタッフの送別会で4時まで飲んでて寝ぼけてた僕)



そこには、お向かいさんとお隣さん。




お向かい 「今日どうします?」


お隣    「雨、やみそうにないですね」


僕     「そうですね?(お?、さすがに今回は中止か!)」


 
お二人  「でも食材用意しちゃいましたよね、日にち、ずらせないよね」



僕     「そうですね?(むむ、やっぱりやる気かぁ?)」



話し合いはわずか1分もかからず、決行となりました。
      (実はまだ寝ぼけてて、確かこのような会話だったような???)



それから、店に食材の準備をしに、ちょっと遅れましたが、戻ってきたら・・・・





aaean.JPG
上はカーポート、横はテントシートなどで雨対策ばっちりの会場のできあがり。




完全な雨降りなので当初の参加人数よりも減るかなと思いましたが、

ほぼ出席!、皆さん好きですね?。





順調に時間も進みましたが、ここで私、ちょっと休憩をもらいました、


前日の酒が悪かった、正直体調不足です、反省。





いつもはお向かいさんが休憩をとるんですが、今年は規定の倍のうこんを飲んでました(笑)



さっきも話したように、いつもは12時位までつづくんですが、さすがに今回ばかりは

天気も悪く、雨と寒さがこたえて今年は早めに撤収かと思いきや、





出ました、もう一方のお隣り中野さん 「二次会は家を開放しますよ」と




なんて心の広いお方だ!



でもご近所どうし、甘えてもいかがなものか思いきや、一同




「おじゃましま?す」




そこからは、皆で酒などを持ち込み、男チーム、女チームに分かれて、直会スタート

(常に気を使ってた主、中野さん、ほんといいお方です)



結局、日付がかわる少し前まで続きました。(いつもとかわらない好き物同士)






なんだかんだで、楽しい一日でした。



ee.JPG


この場をかりて、皆さん、お疲れ様&ご苦労様でした。






















Filed under: 店長 — yoshida @ 21:46:28  コメント (1)

2009/7/14

ちょっとした時間!

今日は、休憩時間を利用して円山球場に行ってきました、




今日から始まった「夏の高校野球、南北海道大会」




さすがに空き時間なので、1試合全部観戦と言う訳にはいきませんが、

なんか好きなんですよね?、高校野球!



今大会は、甲子園のきっぷがかかってるのと同時に、3年生は最後の夏、


みんな、かなり気合がはいってましたよ。



今日は駒苫と札北の試合をみたんですが、やはり甲子園経験校

注目されてるせいか、スタンドも結構人が入ってましたし、どちらの高校も

全校応援だったと思います、ちなみに駒苫はチアガールも来てました。




来週には優勝校がきまりますが、今年の南大会はどこが優勝するんですかね、

ぼくの予想では、○樽、○照高校かと・・・・・・。





Filed under: 店長 — yoshida @ 17:13:58  コメント (0)