2009/6/30

おすすめの日本酒!

7月からの、おすすめ酒です。





eoay.JPG

尾瀬の雪どけ、黒吟、愛山、大吟醸仕込



「愛山という希少な酒米を使い、鑑評会出品用大吟醸と同等の仕込みで、醸されたほぼ大吟醸です、愛山ならではの深く長い余韻をお楽しみ下さい。」



なんか、かたい評論になってしまいました、(本からぱくりました)




ぼくなりには、かなり好みのお酒です、(コストパフォーマンスもいいです)



ぜひ、味わってみて下さい、ゆっくりとたしなむ程度に。



注: まちがっても、一気飲みはいけません!
























Filed under: — yoshida @ 13:17:17  コメント (2)

2009/6/19

異常気象!

この前、新聞を読んでたら、ゴールデンウイークが終わってから

雨の降っていない日曜日がない、なんて記事が載ったました。




そーいえば、そんな感じが・・・・・



個人的に、最近バイクのってない!(通勤以外)




どうしていつも週末は雨がふるのでしょう?




僕のなかでは、北海道の6月は一番天気もよく、カラッとした

感じでしたが、やはりこれも温暖化現象なんでしょうか?。




ほんとは今週末の日曜日に、ツーリング大会があったんですが

予報は雨、降水確率、80%、ほんと、いやになります。




Filed under: 店長 — yoshida @ 13:07:09  コメント (2)

2009/6/8

月日が経つのは早いものですね!

早いもので、もう6月ですね、今月が終われば今年の半分が

過ぎたことになります、あ?あ、早い、早い!




話がかわりますが、こちらは夏の味覚!




a.JPG

生真いか、本名、するめいか


この前、新聞に函館の漁が解禁になったと載ってました。



ちなみに僕の大好物の一品です。



生でよし、焼くもよし、煮てなおよし!




いかはどんな料理にもあいますね。



僕はシンプルに刺身が一番好きです、生姜、ねぎ、大根おろしなどの薬味を

いっぱいのせていただきます。






Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:39:36  コメント (0)