2009/4/29

はじめました!

私ごとですいません!!






今週の日曜日から・・・・・・、






いきなり・・・・・、






始めました。






aeoyyiyaye.JPG



そうです、禁煙することにしました。





この二コレット(ミント?)を衝動買いしたんです。

最初は本気で禁煙する気はなかったんですが、これを買ってタバコ吸ったら

意味ないし、せっかく買ったのにもったいないような気が・・・・



僕の喫煙歴は20数年になりますが、禁煙を試みたことは一度もなく

最初は大丈夫かな?、なんて思ってましたが、案外いけるかも。




タバコを吸う、習慣性だけ克服すれば(ニコチンの依存症はあまり感じない)




きっと大丈夫。





っ言うか、まだ、4日しかたってないじゃん。



Filed under: 店長 — yoshida @ 16:34:53  コメント (0)

2009/4/25

ちょっとめずらしいかも?

今日、ご紹介するお酒は、地酒ファンなら誰でも知っている、



宮城県の一の蔵から




iiacai.JPG

「金龍」(きんりゅう)といいます。



めずらしいかどうかはわかりませんが、


一の蔵と言うと辛口が多い中(女性に人気のすずの音やひめぜんなど、超甘口もありますが)


こちらの、金龍は辛口ではありません、そういう意味ではめずらしいのではないでしょうか?





僕は一の蔵の辛口酒には若いころ、大変お世話になりました、



まだまだ日本酒など知らないころ、会社の先輩(また、この人が鬼のように酒が強くて)によく飲みに

連れて行ってもらってて、ほんとは日本酒など飲みたくはないのですが、先輩が酒を飲んでるのに

自分だけ、ビールと言う訳にもいかず・・・・・・・・、飲むたびに、リバース!(トイレにて)



そのおかげ?でお酒も飲めるようになり、そのときに飲んでたのが、一の蔵辛口無鑑査だったかな?


辛口酒って冷なら飲みやすいんですよね、その分、あとから来ますけどね。



ほんと、あの頃がなつかしいな?、



最近その先輩と会ってないんですが(体調不良で、酒がドクターストップかかったみたいで)

このたび、お酒が解禁になったようなので、飲みに誘ってみよっかなあ?。






Filed under: — yoshida @ 12:47:57  コメント (0)

2009/4/17

外注のお弁当

最近、お届けや引き取りのお弁当の注文がよくきます。




おそらく、春になり暖かくなってきたので、会合などの催し物にかと思われます。



今週だけで、4件、来週も今のところ3件予約を頂いてます、ありがたいことです。




euao.JPG                           ちなみに、1000弁当の一例です。




おまけに、今週の日曜日には、お客様の家での法要料理を頼まれてまして、

いわゆる、出張営業とでもいいますか、ちょっとかっこいい響きですね。



その為、店舗営業はお休みとさせていただきます、ご了承下さい。




さて、話は自分ごとになりますが、バイクの点検、整備、消耗品の交換を済ませて

今日バイクが戻ってきます、ちょっと、わくわく、うずうずです。



でも、困ったことに、乗る暇がなかなかありませが、日曜日の朝、ちょっとした時間に

朝練にでも行って来ようかな?。(あ○みちゃんのお兄さん、そろそろ出番ですよ?)





Filed under: 店長 — yoshida @ 13:08:15  コメント (0)

2009/4/11

人気です!

4月からのメニューの入れ替えで登場しました。




iao.JPG

やはり女性には人気があります。




僕はあまりこの手のものは飲みませんが、なんでもオンザロックがおすすめみたいです

でも、ソーダ割りもさっぱりとしていて、なかなかいけます。




ちなみに僕は昨日、赤ワインを飲みました。




今週末は天気がいいみたいですね。



Filed under: — yoshida @ 11:14:23  コメント (0)

2009/4/6

当店にはカウンター席からしか見えない、吹き抜けの空間があります。




ae.JPG                           (ちょっとわかりずらいですね)


4月より定休日をなくしたので、きのうは営業しましたところ、思った以上に

お客さんがきてくれて、有難うございました。(正直、ちょお?暇だと思ってたので)




昨日は天気もよく、僕も午前中に愛機(バイク)で石狩までシェークダウン(試運転)

まだまだ風は冷たかったのですが、日が照っていたので大変気持ちのいいものでした。



adhi.JPG


石狩は直線道路が多いので、ついついアクセルをひねってしまいます。(相変わらず元気でした)



海もなかなかきれいでしたよ。




i-umi.JPG

ちなみに、北きつね?、もいました、なんか痩せててかわいそうなような、羨ましいような・・・・



i-kitune.JPG















Filed under: 店長, — yoshida @ 14:22:06  コメント (0)