2009/2/24

おすすめです。

僕は魚屋さんに、ほしいものと、おまかせものとを注文するようにしてます。



特におまかせと頼んだときは、物がくるまでわくわくしますが、

なかには、自分のなかでいまいちな物(鮮度が悪いと言うことじゃなく)を持ってくることたまに、、



調理人も食材に好き、嫌いがあると思います、多分・・・・・。



そのなかでも、今日はまずこれ!



kujira-2.JPG

ミンク鯨の赤身です。



でも、くじらって本来、肉ですよね、海にいるから魚屋さんに売ってますが、僕の幼少時代は

肉屋さんにも売っていたような気がします。




それともう一品!



baibata-2.JPG   

ばい貝ですが、今日は香味バター焼きでお出ししようかと、もちろん刺身でもいけますが、


味は、洋食のエスカルゴ風にしたつもりです。



その他、いろいろとありますが、僕の好きな物が多めなので、

今日のおまかせ注文はまずまずと言ったとこでしょうか。







Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 15:15:21  コメント (0)

2009/2/20

ご報告!

以前働いていた、当店のホールスタッフゥゥ——(狩野英孝風)の、おのちゃん(旧姓)が

2月の始めに無事、おんなの子を出産しました。




思えば、彼女は当店のオープン近くから働いてもらって、スタッフからは、

頼もしくもあり、またちょっと怖くもありと楽しかった思い出が多々ありました。




僕とカウンターで接客していると、お客さんから「マスター、ずいぶん若い奥さんもらったね」などと

言われたことがあり・・・・・・・、照れる反面、「ありえねぇぇ?」(下品ですいません)なんてことも、、

否定はしましたが慣れるとまんざら悪い気もしない自分がいました。
                                (おのちゃんは迷惑だったにちがいない)





今は実家で療養中とのこと、帰ってきたら盛大に出産祝いパーテェーなるものをやりますか!





とりあえず、おめでとうございます。





ono-1.JPG

Filed under: 店長 — yoshida @ 13:53:57  コメント (2)

2009/2/18

お久ぶりです。

約1ヶ月半ぶりになります。



パソコンのインターネットの接続に不備があり、プロバイダの変更をして、またそれにともなう
手続きがおもうように進まず、今日、やっと接続が可能となりました。



これからは、ちょくちょくとブログを、開始したいと思いますので、よろしくお願いします。




Filed under: お知らせ — yoshida @ 19:10:53  コメント (3)