2008/11/29

個人的な話ですが・・・・

雪も降り、ことしもいろいろとお世話になったぼくのバイクをしまおうとしたときのお話、



11月にはいってから、2回位しかエンジンをかけてなくて、もうそろそろ本格的に
しまおうと、ホームセンターにいき、サイクルハウス?なるものを買いました。



その日も気温は低く、それでも組み立てて、いざバイクをしまう前にエンジン始動!!




セルは回るが、肝心のエンジンに火がとばない?



はて・・・・・・?



その内かかるでしょう・・・・・・、



やっぱり、ダメ、セルもあやしくなり、よし、押しがけしかないな!



やりました、でもだめでした、250キロもある図体を押しがけでかける、なんて無謀な・・・


ほんと、しんどかっつたな?、そんでもってそのまましまっちゃいました。



今は、来年の春、どうやってエンジン始動しようか、ほんとうに悩んでる今日この頃です。




baiku.JPG                     


誰か、おしえて下さい!

Filed under: 店長 — yoshida @ 12:30:55  コメント (2)

2008/11/25

楽しい一日!

この前の日曜日、すこし店が早く終わったので、スタッフとジンギスカンを食べに行きました。



普段は日曜定休なのですが、つぎの日の祝日に休むため営業しました。



たまたま、友人の鈴木夫妻も店に来てくれて、また小野ちゃんの最後の出勤日もかさなり
いい機会でした。




jingisukan-1.JPG                        



jin.JPG                           鈴木家の長男、仁くん!


まだ、生まれて1月位しかたってないのに、煙たいジンギスカン屋にいって大丈夫なので
しょうか?、父親曰く、いまのうちにならしておかないと、訳のわからないことを
発言してました。



なにはともあれ、楽しい飲み会でした。


Filed under: 店長 — yoshida @ 15:04:26  コメント (2)

2008/11/20

淋しいです。

当店のホールスタッフ、小野さんが今週いっぱいで退職します。




ただ、ただ寂しいかぎりです。




でも、退職の理由が、御懐妊いうことで、寿退社なんです、



素直に、ばんざ?い、バンザ?イ!!



でも寂しいです。




彼女は当店に約7年位、働いてもらって、今ではホールの「ボス」と呼ばれてました
人間、出会いがあると、かならず別れもあるもんですね、



あ、でも、出産して落ち着いたら、復帰もありえるかと・・・・・・・・、でも今は丈夫な
赤ちゃんを産むのに、専念してもらいます。



とりあえず、いままで頑張ってくれて有難う、と言いたいです。



ono-2.JPG                        ホールのボス、でもコーヒーは飲めません!



ono-1.JPG                       アップでもう一枚、ちょっと鼻穴!ひろがってますけど

Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:51:47  コメント (6)

2008/11/8

勝手に開催?

本日より、シャンパンフェアを開催します。



と、言っても2種類だけですが・・・・・・・





syanpan.JPG


 
ボワゼル・ブリュット・レゼルヴァ    8,000円


ボワゼル・ブリュット・ロゼ       8,900円



誕生日や記念日などにいかがですか?

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 15:23:27  コメント (0)

2008/11/1

霜月です。

今日から11月、今年ものこり2ヶ月ですね。




とりあえず、おせち料理です。




a.jpg                             去年の一例




私ごとですが昨日ちょっと、飲みすぎまして、



思考能力が著しく低下してます、



二日酔いではなく、単なる寝不足です、




でも、仕事頑張ります、




なんか、訳のわからないブログになって、すいません。












Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 11:45:58  コメント (0)