2008/8/28

日々の出来事!

今日、出勤の最中にテレビで、のりさんのトークで北海道を見ていたら、最近話題の
バス問題を取り上げていました。



札幌市と中央バスとの、言った、言わないの話し合いなど、途中までしか見てないので
なんともいえませんが、正直、どうなの?、札幌市、と言いたくなりました。



今日も天気はぐずつき模様、明日もすっきりとしないみたいで、でも雨が降って
その後晴れて、そして気温が下がる、



もう、秋なんですね。




まだ、時期じゃないと思いでしょうが、厚岸産は夏でもいい身が入ってます
(たまに、はずれもありますが・・・・)



kaki.JPG                              

Filed under: 店長 — yoshida @ 22:01:14  コメント (4)

2008/8/25

昨日の出来事!

昨日はお休み、私ことではありますが、娘(10歳になった)の誕生会を
友達をよんで開きました。


本人のリクエストで、外でのバーべキューがいいと言うので、昼前から
近くのジャスコへ行き食材を調達、雨が心配されましたがなんとか、もちこたえて
くれました。


ただ、寒かった。



最初は皆、外にいたんですが、いつのまにか家の中、私ひとりでビールを飲みながら
焼き物係(いきものがかり?) やはり寒いとビールはまずいもんですね。



それでも何とか無事終わり、皆帰ってから妻とヤマダ電機にレッツゴー!!



つい半月前位に家のビデオデッキが壊れ、再起不能におちいりました、


でもこの時期にビデオデッキ購入は時代遅れ、やはりDVDかブルーレイか
まだ買う予定はないものの、ある程度の知識は必要かと思い向かった訳です。




ただ、ただ、いつもの悪い癖がでて、衝動買いしてしまいました、




HDDのDVDですが(さすがにブルーレイは高かった)



家に帰ってすぐさま設置、アナログな私はとまどうばかり、なんといっても
ビデオが長かったというか、ビデオで育ってますので、DVDは使う前から
抵抗がありました。



しかし、使ってみるとあら不思議、操作は簡単、DVDを入れてなくても
HDで録画できるし、巻き戻しや早送りなどもいらない、画面にはデジタル放送
をつうじて、番組表まででるし、ん?ん、パソコンと一緒だろ。



とにもかくにも、これでいろいろ?と楽しめます。


Filed under: 店長 — yoshida @ 17:30:52  コメント (0)

2008/8/21

お弁当!

当店では、お昼のランチで松花堂弁当をお出ししています。


テーマは個室でごゆっくりと!!、で営業しています。




その他にも、引き取り、お届けなどの、外注弁当もご予算に応じてお作りいてます。






bentou30.JPG                              写真は、お届け弁当の一例です。



基本的に、回収不要な容器で、お作りしています。



気軽にご相談して下さい。




追伸、  ウコンの○向さん、日曜日の件、了解です、リハビリに専念して下さい。


来月の連休、晴れればいいですね。

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 12:55:35  コメント (0)

2008/8/15

お盆ですね!

この時期、札幌は人が閑散としてますね、やっぱり北海道一の大都市なのでしょう、
皆さん、墓参りなど実家に帰省する人が多く、それだけで札幌の人口も
一時的に減る?、わけですね。



もちろん、逆に札幌に帰ってくる人もいるとは思いますが・・・・・・



僕の周りの方々も、やはり地方出身の人が多いと思います、ちなみに僕もその一人ですが。



話はかわりますが、オリンピック!、個人的に柔道の鈴木選手、応援してたんですが
残念です、やはり国際試合ともなると、それだけ重圧と言うか、プレッシャーがかかるんですね。



オリンピックの開催の前に、深夜のスポーツ番組で、当時引退したばかりの、井上康生選手との
対談をやってまして、そのときから、ファンになりました。
残念ですが、結果として、しょうがないですね。


ただ、まだ引退してほしくない!!、それだけです。



あとは、やっぱり野球ですね、


がんばれ、日本!!!

Filed under: 店長 — yoshida @ 14:29:13  コメント (0)

2008/8/9

お知らせ!

当店は明日より、メンテナンス工事とお盆をかさねて、お休みさせて頂きます



日程は下記のようになってます。 



      8月 10日 (日曜日)   定休日

      8月 11日 (月曜日)   臨時休業

      8月 12日 (火曜日)   臨時休業


               

余談ですが、当店のスタッフはほぼ、地方出身なのでこの連休を利用して
みな、墓参りに行くみたいです。



もうひとつ、余談ですが、スタッフの約1名は、この連休を利用して
入院するみたいです、プライバシーの問題があるので、病名はふせておきます。



またまた余談ですが(しつこい)、僕は明日、納涼ビアガーデンに出かけようと思ってます
そんなに、ビールは飲めるほうじゃないんで、夏を味わうといったとこでしょうか?







                          

Filed under: お知らせ — yoshida @ 12:44:11  コメント (0)