2008/6/25

よく、でます。

当店は、おもに日本酒がメインですが、焼酎もいろいろとおいてます、


なかでも芋焼酎の、富乃宝山と吉兆宝山はよくでます、やっぱり
有名ですもね、ちなみに僕は日本酒ファンですが・・・・・・



houzann.JPG                            兄弟、なかよく!



でも、最近、麦焼酎のソーダ割りが自分のなかではやってます、
もともとくせのない麦にソーダがさっぱりとしてて、おいしいんです。



でも、日本酒も焼酎もいいのですが、やっぱり夏は・・・・・・



お祭り、花火、風鈴、青空、すいか、海、活いか、墓参り、


ん、??、なにかちがうような・・・・・・・・?????


あ、ビ、ビィ、ビールだぁ?!!!!!

Filed under: — yoshida @ 17:16:28  コメント (2)

2008/6/19

乞うご期待!!!

今日は何だか蒸してますね。
オノです。



実は、先週から当店の改装工事をしております。



3階のフロアに、新たに個室を2部屋設けるための工事です。

これで、せっかくご足労頂いたお客様に、店頭でお帰り頂くことも少々減りそうです。






kaiso-1.JPG
ここが通路になります。




kaiso-2.JPG
お客様のご要望にお応えし、掘り炬燵で


こんなにあっと言う間に出来てしまうんですね。
色々な業者さんが、入れ替わるように出入りしていますので、「次の工程かな?」と、
思いながら、楽しみにしています。



今月末頃には完成したご報告が出来ると思います。

ご期待下さい!!

Filed under: スタッフ, お知らせ — yoshida @ 17:12:41  コメント (2)

2008/6/16

昨日の僕の休日!

行ってきました、この前話した、ツーリング!!


天気予報は、「くもりのち雨」、ま、まずい!
前日に、今回誘ってくれた方から、


「明日のツーリング実行します、後、昼ごはんの予約必要だから、明日どうすると?」


「もちろん、雨が降っても参加します。」


車のドライブもそうだけど、バイクは雨が降ると、楽しみが半減します。


朝、6時半に家を出て、以前当店でバイトをしてた、○二くんと長沼ローソンで
待ち合わせ、コーヒーブレイクした後、合流地点の占冠の道の駅にむけて出発


tu-1.JPG                             占冠道の駅にて
   

富良野に向けて、出発!!


tu-3.JPG


tu-2.JPG                            集まった数、約60台


tu-4.JPG                           真ん中のが、僕の愛機


tu-5.JPG                           木陰ですずしむ、ライダーたち
 

つぎは桂沢湖へ


tu-6.JPG                           桂沢湖名物、「かっしー」、かな


tu-7.JPG                          ほんと、いい天気でした


tu-8.JPG                     桂沢湖、駐車場にて、写真に入りきれない



結局、雨には一滴もあたらず、ほんとに楽しい一日でした。














Filed under: 店長 — yoshida @ 15:35:31  コメント (4)

2008/6/13

今週の休み!

私ごとですが、今週の日曜日にバイクのツーリングの集い?があり
参加させてもらいます


去年も参加しましたが、集まった台数が約50台と、かなり大規模でしたが
なんと今年はさらに10台位増えて、60台位になるとか、す、すごい
(でも、みなさん大人なので、マナーは守ります)


僕も、個人的な仲間を誘って、3台で参加します



ただ、天気がちょっと・・・・・、心配です



いい写真撮れたら、こちらでのせてみますね。



明日は、軽いメンテと、オイル交換、洗車をしてから・・・・・



行ってきま?す。



baiku.JPG                    



Filed under: 店長 — yoshida @ 15:16:45  コメント (0)

2008/6/9

あま?い、海老!

今日、入荷した甘海老です。


nannbann.JPG


今日のは、小樽で捕れたそうです、この時期、日本海のいたる所で
捕れるみたいで、増毛や留萌などの海鮮食堂には、甘海老丼など
名物になってるみたいです


海老と言えば、道東の北海縞海老もそろそろでしょうか、

楽しみですね!

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 16:39:31  コメント (0)