2008/3/29

春のおすすめ酒!!

今月?、と言っても、もう4月なので来月のおすすめ地酒です。




ose.JPG                    群馬県、尾瀬の雪どけ  純米吟醸 本生 無濾過  無加水
                                           

表示のしかたはその蔵によってちがいますが、ようは生原酒ですね。


飲み口は若干甘めですが、こく、旨みがあり、個人的に好きです、



最近、日本地図をみて知ったのですが、群馬県って??、僕のなかでは
かなり「まいな?」??な県です、正直、関東圏にあるのは知ってましたが
はっきりした場所が・・・・・・、「わたしだけ?」(だいたひかる風)


さぁ?て、今日も一日がんばるぞぉ?!!

Filed under: — yoshida @ 13:24:37  コメント (1)

2008/3/27

☆ 春爛漫 ☆

オノです。


3月も残りわずかとなりました。

そのせいか、この週末は団体様でお部屋が埋まっております♪



ニュースでは、桜が例年よりも早く咲くような話をしていました。

GWくらいには満開になるのかなぁ?


ということで、今回は桜よりも鮮やかな色の食材です。




nannbann.JPG
小樽産 生南蛮海老


車えびの歯ごたえも好きですが、南蛮海老のあま?いのもたまりません。



Filed under: スタッフ, 食材・料理 — yoshida @ 17:12:04  コメント (0)

2008/3/25

春!、到来!!

今日はすごく暖かいですね、昼の営業中は暖房を切ったほうが
いいような、やっぱりちょっと寒いような、ん?ん、難しい。


今週はおかげさまで宴会が多くて、やはり皆様、送別会なんでしょうか?


やっぱり春はお別れの季節なんですね、よしえさんの「春なのに」を
口ずさむのは、僕だけでしょうか?
(古いけど、いい歌です。)


道路の雪もすっかりと解けて、ながい冬眠に入っていたバイクを今週末に
でも、起こそうかと・・・・?、
楽しみでなりません。


ぜんぜん関係のない写真ですが、のせてみました。
tukubai.JPG                       備前焼きの蹲(つくばい)、水の管理をお忘れなく!!


kannbann.JPG                       この前電球交換を済ませた、大事な看板!!

Filed under: 店長 — yoshida @ 12:20:06  コメント (0)

2008/3/21

日本酒 入荷しました!!

雪が無くなり嬉しい反面、砂埃で鼻が痛くなって困っているオノです。



当店にも本日、新しいメンバーが加入し、また心新たにスタートします。

私も周りの若いPOWERを頂きつつ、吸い取らない程度に頑張ります!!





前回、お知らせしておりました、日本酒を紹介致します。


dsc_0543.JPG
(右) 栃木県 鳳凰美田
(左) 秋田県 一白水成




この他にも、うすにごりのお酒がございます。
封を切るのが楽しみです♪

Filed under: スタッフ, — yoshida @ 17:26:45  コメント (0)

2008/3/18

春ですね…

オノです。


あれだけ山になっていた雪がどんどん解けて、我が家の近所の川もかなり増水しています。


卒業のシーズンになりましたねぇ。店長のご子息もこの春から中学生で、19日が卒業式だそうです。私もそろそろ身長を抜かれるらしく、もうしばらく負けたくない気分でドキドキしてます。




今回は、店長が生まれ育った町の近所であり、若かりし頃デートに行ったであろう 「函館山」 からの景色をご覧頂きましょう!!



hakodateyama2.JPG
夜景も良いですが、こちらも綺麗ですよ☆



また新しいお酒を入荷しましたので、後日改めてお知らせしますね。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 17:30:05  コメント (2)