2008/2/28

ほやです。

今日入荷した、ほやです


僕はちょっと前までこの物体を食べれませんでした


でも皆さんも経験あると思いますが、昔嫌いなものでも時間がたつと
食べれて、なおかつ好物になること、いわゆる「食わず嫌い」なのでしょうか



いまでは大好物です、ただほやは鮮度が命、(某ビールのCMみたい?)




いきのいいとこ、いただきましょう!!!!、





hoya.JPG                                   ぱんぱんにはってる、帆家?

Filed under: 店長, 食材・料理 — yoshida @ 15:09:20  コメント (0)

2008/2/21

出来ました!! 「よし田」のラベル

前回に引き続き、オノがお送りいたします。


以前、鹿児島の酒屋さんから営業の電話がありました。試供品を送るとの事だったんですが、届いてみたら 720ml の焼酎が2本入っておりました。そんなにも?

パンフレットを見ながら、面白そうだという事で注文してみる流れとなり…。


それが、つい先日到着致しました。

初めての試みですが、いかがでしょうか?



yoshidaravel.JPG
中身は 酔神 という焼酎です





そんな焼酎のお供に、お刺身で生の牡丹海老はいかがでしょうか?

私は小さな頃から甲殻類が大好きで、貝類と同じくらい食いついてしまいます。


namabotan.JPG
本日お薦めの 生ぼたん海老



店長のキャメラテクもかなり上昇しております。

撮影時の脇の締まり具合が素敵です。

Filed under: スタッフ, 食材・料理, — yoshida @ 17:37:26  コメント (0)

2008/2/19

貴重な銘酒を入手!!

 


本日、あるルートから入手しました。

 
10年前といえば、まだ私の肌もピチピチして張りがあり、水を弾いていた頃です。
 そう考えると、どれだけ長い月日か…。



kudoki.JPG
くどき上手  純米大吟醸 十年古酒



後方にぼんやりと見えている品も、なかなか入手困難な逸品です。
興味のある方は、是非円山へ…。


数ヶ月にわたり珍しい日本酒を入荷予定ですので、その都度お知らせします♪


今回はオノが担当しました。


Filed under: スタッフ, — yoshida @ 17:12:22  コメント (4)

2008/2/13

僕の家の小鳥!!

今日は家で飼ってる小鳥について少しだけ書きます


この小鳥(セキセイインコ)はいまから3年前?、酉年の正月に
くじ引きで当たった(正確には5等賞だったような)品物です、



でも正直、僕は鳥が苦手?です、昔から、いや、いまでもカラスに攻撃されたりします
どうしてかはわかりませんが、おそらく僕がとり嫌いなのを知ってるんですね、


それじゃ、なぜうちに鳥がいるかと言うと、僕の奥さんがだいの鳥好きで・・・



昔、むかし、お祭りで買ったひよこを家で飼ってるうちに大きくなり、しまいには
一緒にふとんで寝たり、風呂とかも入ったり(シンジラレナ?イ)
名前は太郎(田舎くさい)、よくなついてたそうです、僕からしたらまったく理解できませんが、
この話は実話です。



そう言ういきさつで、我が家にいます、でも僕はいまでもこの物体に触れません!




kotori.JPG                                       幸せを運ばない、白い鳥

Filed under: 店長 — yoshida @ 12:33:00  コメント (0)

2008/2/6

勝男は最高だぁ?!

鰹、こちらではあまり人気がないように感じます、でも僕はどの魚より
鰹が大好きです、いや、愛してます。



あの、ねっとりとした舌触り、そして食欲がそそられる深紅色
鮮度のいいものは臭みなどなく、少し大きめに切って、豪快にいただきます、



まさに、黒潮が運んでくれた海のルビーやぁ?(彦麻呂風)




katuo.JPG                         九州から飛行機にのってきた勝男くん

Filed under: 食材・料理 — yoshida @ 14:51:12  コメント (4)