2007/12/25

祝!完売!!

当店のおせちが一昨日に完売となりました、ばんざぁ?い!


ほとんどのお客さまが去年も買ってくれてて、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです、がんばるぞー!!


店の営業は残り4日ですが、営業終了とともに、おせちの
仕込みをいっきにとりかかります、そして盛り付け、
配達をして今年の仕事が終わります



いつものことですが、1年たつのがはやいですね!


雑談ですが昨日階段からおちて、今年買ったばかりの
ジャンパーの袖口を破きました、ついてないな?


競馬の有馬記念も、読みはよかった「ちなみにダイワさんから流したので」
けどまさか《ごっほさん》がくるなんて、ちっくしょ?!


まあるさんに行って、酒で体を清めようかなぁ?、



                      でも、時間が・・・・・・


Filed under: 店長 — yoshida @ 13:44:26  コメント (3)

2007/12/21

年末の勝負!?

今日で年末ジャンボ宝くじの発売が締め切りましたね、

僕は宝くじは買ったことがないですが、うちの奥さんは
結構好きみたいで、いつも「もと」はとってるよ!と
言ってます、(2?3回位しか買ったことないくせして)


今度の日曜日、今年最後の競馬、有馬記念!!

競馬は昔、ぼくがかけだしの若いころ、上司にたのまれ
てよく買いに行かされました
(どうゆうわけか、調理人って競馬好きな人多いんです)

あれからもう18年位たつかな?、
あの時いらい買ったことがありません、が、しかし(しつこい)
今年は買ってみようと思います

今日、おうまさんの枠順決まって、人気の2頭が内と外
内は外といえば節分、せつぶんは鬼、鬼は青赤、青赤鬼は
友達?、ということは、同じレースに2頭いる、やっぱり「ダイワ}でしょう、
(かなりこじつけてる)


ただ、問題がひとつ、久しぶりに馬券を買うんですが
どの種類を買ったらいいものか??、難しい?
僕が買わされてたころは、単勝、複勝、枠連位しかなかったような??


困りました、


誰かおしえてください!!!!
(でも、競馬は当たったためしがありません)

Filed under: 店長 — yoshida @ 17:09:57  コメント (0)

2007/12/19

うちの犬!

皆さん、寒い日が続きますが風邪などひいてないでしょうか?


今日はちょっとだけ我が家の犬について書きます

名前は「まる」といいます。(ちょっと田舎くさい?)
名前の由来は、生後2ヶ月で家にきたとき、まるまると
していたのでこの名前をつけました、ちなみにつけた人は
僕の奥さんです。

プロフィール

犬種       グレートピレニーズ  (白色)

性別・年齢   女の子、 もうすぐ3歳

体重・体高   約30キロ、 これも約50センチ位

趣味       昼寝?

特技      お手、おかわり、おすわり、いたずら

ご飯の量   1ヶ月、約10キログラム

                        以上です。


冬につよい犬のくせして、一晩でも外にだしたら、ぷるぷると
ふるえます、まったく!
散歩にいったら、雪を食べたりとちょっと「へん」ですけど
かなり番犬としては、役にたってますよぉ。

今度、写真のせますねぇ、それではまた!!


 

Filed under: 店長 — yoshida @ 16:43:37  コメント (2)

2007/12/16

本日のお客さん!

今日は僕の昔からの飲み友達で《ますみさん》と、うちのスタッフで
《おのちゃん》が来てくれました。


ますみさんは、すすきのの飲食店で調理の仕事をしています、
まだまだ男性が多い職種だと思いますが、ますみさんはもう、15年位の
経験fがあり、僕からみても、すごい!と思います。


おのちゃんは本日お休みです。


なんでもますみさんはビールがすきで、よく飲み、よくしゃべります、
つまりおのちゃんはますみさんにつきあってる?、わけですね。


thsseiaao.JPG
楽しそうな2人!!


今年中にもう一回飲みたいですね。

Filed under: 店長 — yoshida @ 21:22:16  コメント (7)

2007/12/14

お客さん!

M&Kさん、昨日はご来店ありがとうございます。



おみやげのシュークリーム、うちのスタッフがおいしいと
たいへん喜んでました。



ちょっとだけご紹介、


この美女2人組は、某デパートで「デパガ」!?の仕事をしています、
ほんとうはまだいつも一緒のつるんでる?、人たちがいるそうですが
なんでも明日(今日)仕事が休みなのは、この2人だけだったそうです。




iceuo.JPG

結構酔ってるM&Kさん



またお待ちしています。



そうそう、Mさん、おせちお買い上げ有難うございます。

Filed under: 店長 — yoshida @ 16:03:33  コメント (5)