2017/6/9

HELLO!ビームハイボール

最近は夏に向けて着々と気温が上がってきたり、蝦夷梅雨?と思わせるような湿気や雨が降ったり・・・





和処よし田では、夏に向けてこんなの始めちゃいます。






img_06381.JPG
「ジムビームハイ」です!
レモンを加えて爽やかな味わいになります。





暑くなって生ビールもすすみますが、飲み飽きたらビームハイいかがでしょうか。





「キンキン冷え冷えのハイボールで乾杯しよう!」なんてローラが言っています(笑)




img_06351.JPG


ビームハイ  500円




和処よし田のローラ達  プライスレス

Filed under: — yoshida @ 17:34:14  コメント (0)

2017/4/29

尾びれ?

img_06001.JPG

十一州 番外品 純米大吟醸 無濾過生原酒 (北海道)

酔鯨   純米吟醸 生酒 (高知県)





この酔鯨をお客様にお注ぎしたところ





「あっ、鯨の尾びれになってるんだねぇー」と言われまして




私、その時に「!!!」言われて気づきました・・・。





そうですよね、ラベルのデザイン、尾びれですよね。





気づかなくて、ちょっぴり反省・・・。




今回のおすすめ日本酒です。
いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 22:17:27  コメント (0)

2017/4/7

日本酒と料理

「鍋島、部活やめるってよ」




あっ、すみません、「桐島」でした。


(神木隆之介クン主演の4年位前の映画のタイトルなんですが、分かって頂けた方いましたかね?)






すすきののお世話になっている某飲食店さんからお誘いを受け、購入しました。
(〇下さん!馬嶋、頑張って売ります! 笑)



img_05671.JPG

「鍋島 純米吟醸 山田錦 三十六萬石」





いかがでしょうか。




あと、こちら





img_05621.JPG

「筍の照り焼き」





去年の今頃もお出ししていましたが、好評頂いていました。




お待ちしております。

Filed under: 食材・料理, — yoshida @ 15:04:50  コメント (0)

2017/4/1

冗談だと分かっていても・・・

今日の店長と私の会話




店長 「今日、昼に久しぶりにスクラッチ買ってみたら100万円当たったさー!凄くない?!」


私 「えーっ?!凄いですねー!!」


店長 「みんなに自慢しよー」


私 「私も今日凄い事あって、近くのスーパーに行ったらこれからマグロの解体ショーやるって時間で、スペシャルゲストが速水もこみちだったんですよー!」


店長 「えーっ、凄いじゃーん。」


私 「マグロさばきより、オリーブオイル掛けさばきの方が上手でしたよー。」





なんか、お互い冗談だと分かっていても会話が進んでしまい最後はクスクス笑ってしまう出来事でした。





4月1日、みなさん、どんなエイプリルフールの出来事ありましたか??






img_05371.JPG

あたごのまつ 純米吟醸 (宮城県)  600円

Filed under: — yoshida @ 16:50:47  コメント (0)

2017/3/4

おすすめ日本酒、それと・・・?

日本酒、入荷しました!





メニューに載せていないものですので、「ブログのお酒見たよ!」なんて言って頂けましたらすぐお持ちします!




img_04871.JPG
「正雪 純米吟醸うすにごり生」 (静岡県) グラス600円

新酒のフレッシュさと、ふくらみのある味わいが調和し、清々しい印象を与えてくれます。





  
img_04881.JPG
「ゆきの美人 純米吟醸しぼりたて生」 (秋田県) グラス600円

山田錦のふくよかな旨み、フレッシュな香りと酸味が調和しています。





img_04851.JPG
「オホーツク 流氷 塩サイダー」  (北海道) プライスレス


こちらの商品は、私に飲まれちゃう前にお早めに言ってください(笑)
差し上げます。





お料理とともに日本酒、いかがでしょうか。

Filed under: — yoshida @ 16:07:06  コメント (0)