2017/2/22

にゃんにゃんにゃんの日

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの「ねこの日」だそうです。





1月11日がわんわんわん、「わんこの日」のようにきちんと猫の日も用意されているなんて、
ねこ派の私としては嬉しいです(笑)犬ももちろん好きですよ!





実家では、知り合いの方から野良ちゃんや外で生まれた子猫を歴代何匹も引き取ってて私が生まれる前から先輩猫がいて小さい頃は家に一人でいても寂しくなかったです。





そんな実家でも今は3匹で18才やら12才やら・・・高齢化になってきています。




img_01921.JPG




img_02981.JPG




料理とは関係ないブログでした・・・。





あっ、猫の好きな(?)本日鰊(にしん)の刺身、塩焼きご用意していますよ!





お待ちしています。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 17:23:41  コメント (0)

2017/1/24

酉年

新年明けてもう24日経ってしまったんですね・・・





ブログさぼりすぎていました。すみません。





今年は酉年。





今年も手作りの干支のぬいぐるみ頂きました!




img_04411.JPG




作って頂きありがとうございます。





さて、今日は日本酒の紹介をします。




img_04401.JPG




田酒 純米大吟醸 四割五分 (青森県)

越後桜 大吟醸 (新潟県)

富久長 純米大吟醸 無濾過生原酒 (広島県)

傳衛門 純米吟醸 (新潟県)

磯自慢 しぼりたて 本醸造 (静岡県)

です。無くなり次第終了ですので、是非飲んでみて下さい。





あと、料理では

槍いかの刺身

バイ貝の刺身

小さい車海老の丸ごと天ぷら

サロマ牡蠣のガーリックオイル漬け(好評頂いています)

も本日のおすすめでお出ししています!




お待ちしております。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:43:59  コメント (0)

2016/1/25

招き申?招き猿?

cueycyay.JPG


ウッキーッ!!




1月も早いもので、もう25日なんですね。




スーパーなどでは、お正月が終わったらもう、節分で豆やら恵方巻きやら・・・入れ替わり合戦ですね。





最近、ブログをサボりすぎていました・・・すみません。今年は料理に、お酒に・・・なるべく投稿頑張ります。





さて、毎年お客様から干支のぬいぐるみを手作りで頂いておりまして年明けにブログに写真をアップしています。
一昨年、昨年とお客様からよく「可愛いね」とか「今年は干支〇〇だもんね?」など声を掛けてもらっていました。




今年は申年ですね。


cuaeoi.JPG



カウンターのレジ前やほりごたつの部屋など・・・あちらこちらに置かせて頂いています。




手など上げて招き猿っぽく・・・。



今年も和処よし田をどうぞよろしくお願い致します。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:58:38  コメント (0)

2015/3/31

お疲れ様!!



春は出会いと別れの季節・・・。






和処よし田のホールスタッフとして5年8ヶ月も頑張ってくれた岡本希さん。






大学生で就職活動が始まるため、3月でよし田を卒業しました。






将来へ向かって進んでいくためなので、とってもとっても寂しいけど嬉しい旅立ちにもなるんですよね。






スタッフからはもちろん、お客さんからも信頼を得ていて安心感を与えてくれる存在でした。




お客さんとの会話もかなり上達しましたし、時にはするどいツッコミを言ったり・・・(笑)





びっくりするくらい成長しました。





希、これからも周りに流されず今まで通り、自分の考えをきちんと持った芯の強いまま将来へ向かって頑張ってね!




ってことで、こういう機会しかなかなかスタッフの集合写真なんか撮ることないので、せっかくなのでブログでは数年ぶりに?アップします。







oaein.jpg


2015年3月29日  和処よし田スタッフ一同

Filed under: スタッフ — yoshida @ 15:47:45  コメント (0)

2015/1/7

明けてしまいまして


2015年ですね。
和処よし田、昨日から営業しております。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??



yaeyyea.jpg



2014年、1年間大事にして名前まで「ユキコ」と名づけ、スタッフみんなで愛着を持っていた干支のぬいぐるみ・・・(一番大事にずっと抱きしめていたのは店長です)



とうとう、大晦日でお別れとなってしまいました・・・




yaeyyoeaeaei.jpg





さよならです・・・







yaeyyoeeai.jpg





ユキコ・・・去っていきます・・・



yaeyyoeaei.jpg





そして2015年、新人さんが現れました





!!!!






yayaoei.jpg



じゃんっっ!!!




yayaoea.jpg



ひつじでございます。



神宮のお守りだけはユキコからバトンタッチです。



名前募集中なので、思いつきましたらお知らせくださいませ。




1年間、カウンターレジ前で見守ってくれるはずです。




今年も和処よし田をどうぞ宜しくお願い致します。

Filed under: スタッフ — yoshida @ 16:48:43  コメント (0)