2011/11/23

店長です!!

久しぶりの登場です。


当店の香?一点スタッフ、馬場ちゃん(まちがった)!! 馬嶋がブログを

ちょいちょいしているようなので・・・・・・、


はい、言い訳です。






今日は勤労感謝の日。


やっぱり、働けてることに感謝しなさいと言う意味なんですかね?。



はい、きっぱりと今日はま?ひ?です。




昨日の仕事帰りの話です。



どうしても、ローソンのおでん(特に大根と白滝)が食べたくなり、買って帰ることにしました。


確か今、全品70円セールやってるはずだな?と思い突撃しました。



なんとも若干暗めのローソン(すいません)でも、おでんが待ってる!!。


レジにて、店員さんに「おでんください」と元気よく伝え、店員さんも

カップを持って「なににしましょう」と、そのとき悲劇がおこります。


僕の買おうとしていた、大根や白滝、はたまた、こんにゃくや玉子、はんぺんやつぶ串もありません

(種が4種類しかなかった)どうですか、お客さん



元気よく言った手前、あとにも引けず、結局、餅巾着6個のぷち大人買い。


もちろん、70円セールも終わっていて、ま、人生こんなもんですよ!!



ちなみに、すぐ近くのセブン《ナウい》に寄ったら、おでんの種がわんさかと・・・・・。




くだらなくてすいません。




最後に初冬の山写真です。




yeyyica.JPG



それでは、またの機会に。





























Filed under: 店長 — yoshida @ 21:25:11  コメント (1)

2011/6/12

待望の!

今日は、ただのグルメブログになってしまいますが。
お久しぶりです、スタッフの武藤です


前々からとても気になってたお店にランチに♪
かなり古くからある、有名なお店なのですが!



よさこい見物しながら、いざ駅前の「コロンボ」さんへ!
昼過ぎということもあり、店内は満席!そして回転!


yyiyoyu.JPG
「コロンボ」の日替わりカレー!


食べきれるかな?というくらいのボリュームと!なぜか懐かしさを感じさせてくれる。
優しい味のルー!



食後のさっぱりとしたアイス!
そして美しいスタッフのお姉さま☆



五感すべてで楽しませていただきました。

Filed under: 店長 — yoshida @ 19:58:34  コメント (0)

2011/5/20

暖かくなってきましたね。

桜の花もはかなげに散り、ぽかぽか陽気になってきましたね。
風に吹かれて黄砂も舞ってきているようです。


温度差の激しい季節の変わり目!お体には、十分気をつけてください。



今日は、少し前から出回っています。
幻の淡水魚!と言われていますが、今では養殖技術も発達してけっこう見ますね。


当店!屈斜路湖の天然物です。


aa.JPG

チップです。海に下らず湖に残った紅鮭のことを言うのですが。
川魚特有の臭みがなく!美味です。可愛い顔してますよね。


お刺身でどうぞ!



                                 武藤でした

Filed under: 店長 — yoshida @ 13:40:17  コメント (0)

2011/3/20

新メニュー!

先日から、グランドメニューを少しいじりまして
気分一新!いろいろ新しいメニューが登場しました。


yeythyeeyayayayyiyeiydhyeyuyssyyy.JPG
トマトとモッツアレラチーズのバルサミコソースがけ   780円




yyoyiaayyyaeye.JPG
インカのめざめのフライドポテト            680円



等など、試行錯誤して作り変えました!是非当店に足を運んで、食していただきたく思います。

年度末、新年度は!「和処よし田」を、よろしくお願いします。


                                     武藤

Filed under: 店長 — yoshida @ 21:37:41  コメント (0)

2010/10/20

おかげさまで!!

久々の登場の丹内です。



ネタがないのと、最近はすたっふぅ?(狩野英孝ふう)がブログをしているので

なんですかねぇ?、出ずらいというか、任せてるとでもいうか、結果よくやってもらってます。




さて、今日のネタはと言うと、タイトルにもあるように今週?、来週?、どっちにせよ

24日の日曜日で当店は・・・・・・、な・・・、な・・・・・、なんと・・・・・、


         10周年を迎えることになりました。


時が経つのはあっというまで、思いおこせば、早10年、いろんなことがありました。


店、お客さん、従業員(あるばいと含む)、業者さん、ランチ、宴会、結婚、店内改装、

トラブル(本人入院含む)、空調破損、宅配、出張、徹夜、紳士なお客さん、

きれいなお客さん(水野真紀ふう)、台風、大雪、犬、猫など、えとせとら。


思いおこせば、きりがありません、本当にお客様には感謝、感謝です。



ただ、この10年をふりかえってみると、正直、いい思い出よりも、いやだった思い出の

ほうが強いです、やはり仕事はそうそう楽しいものじゃないと思います。

まだまだ、修行がたりない(たんない)みたいです。



そこで、今回こんなお酒を国稀酒造に無理いって作ってもらいました。



uco.JPG


これを区切りに、これからも頑張ります。



Filed under: 店長 — yoshida @ 22:11:59  コメント (1)